🍀マリーさんの競馬日記

愛馬

 公開

409

久々ですが、シーリアの帰厩が近そうです。ヾ(*≧∇≦)〃

この感じ…だと、、阪神の3/25(2,400m)か、3/31(1,800m・牝)、中山の4/8(2,000m・牝)、中京の3/24(2,000m・牝)あたりか、、、。


まだ、オークス諦めてない感じもしますので、それを考えるとやはり3月中に勝っておきたいところ、、。
良い騎手を確保出来るかどうか、も大きく影響しそうです。

中京のその日は大寒桜賞があるので、何頭か有力馬もいるでしょうから、そのラインで上位騎手の確保チャンスも、、、。

私としては、中山か、中京が良さそうに感じられます。
オークス狙いよりも、まず一勝してくれれば、いずれはマリアライトのように開花して楽しませてくれると信じています。


オールフォーラヴの本日、最新の更新では…。

異常は今のところ認められないも、引き続きの観察が必要は当然として、、、。

馬体の回復に悩んでいる様子が窺えます。(´ε`;)
あるいは成長放牧も、、、とのことから、放牧したら、、おそらく忘れな草賞には微妙に間に合わないかな?という気も、、、。

可能そうなら、忘れな草は本命そうだけど、フローラSの可能性も高いかな、、という雰囲気も、、。
予想以上に回復が思わしくなければ、春は諦めて秋に備えるという判断も今後出てくるかもしれない。

能力はあるけど、色々と不運な馬ではあるので、一度しっかりリセットするのは悪くない…かも、、。
その上で可能そうならオークス挑戦も、、くらいの軽い気持ちで、、。

もちろん私もクラシックでの活躍は楽しみではあります。
けど、実際は以後の方が長い競走生活な訳で、、、。それを考えるとあまり無理するのもな?というのもあります。

ですが、今の有力牝馬ってどこかマイラーっぽい馬も多いので、オークスの舞台ならオールフォーラヴで本気でやれるという自信はあるんですよねー。
たとえラッキーライラック相手でも、、、。だから、やってみたいという気持ちは確かにありますね。(^-^)

この日記へのコメント

🍀マリー 🍀マリー|2018年3月8日 21:07 ナイス! (0)

武武ちゃんさん>

確かに、まだ夢見ていたい時期ではありますねー。

シーリアは帰厩したら、どれだけ成長しているか?が、オールフォーは、今後の進め方がポイントになりそうです。(^^)/

武武ちゃん|2018年3月8日 3:57 ナイス! (0)

愛馬を持ったらまずは3歳クラシックですから
まだまだ期待で夢を膨らませたいですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記