ユウキ先生さんの競馬日記

☆フラワーC&スプリングS&阪神大賞典☆

 公開

143

先週の予想コロシアムもなかなか良い感じで終わる事が出来ました。第9回も今週で終了なのでがんばりたいと思います!!
さて土曜にはフラワーCが行われます。過去にダンスインザムードやシーザリオが勝利しているこのレース、今年は少々小粒って感じがしますが、ブラックエンブレムを応援します。前走のきんせんか賞では次元の違う末脚で2着馬を4馬身も離しました。今回もあの末脚が爆発する可能性が高いと思われます。
日曜にはスプリングSと阪神大賞典が行われます。どちらもG2ということで好メンバーが集います。特にスプリングSはどの馬が勝ってもおかしくありません!前走では末脚が不発に終わったものの潜在能力が高く巻き返しを狙うサダムイダテン、そのレースの覇者ショウナンアルバ、叩き2走目でまだまだ見切れないアルカザン、安定感抜群なスマイルジャック、シンザン記念を大外から豪快に決めたドリームシグナル、きさらぎ賞で穴を開けたレインボーペガサス、他にもレッツゴーキリシマ、ベンチャーナインなど強豪犇めくレースです。現在ではどんな予想にするか決まっていませんが、迷ってしまいそうです。
阪神大賞典ではポップロックを応援しようかと思っています。有馬記念でも本命にして、安定感が良いので今回も勝ち負けでしょう。
その他のレースでも馬単を中心に攻めていきたいと思っています!!

関連キーワード

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ユウキ先生|2008年3月22日 22:35 ナイス! (0)

ありがとうございます!!
僕は明日、阪神大賞典はやはりポップロック軸にいきたいと思います。
スプリングSはベンチャーナインを3着固定にして幅広く狙っていきたいと思います。
あの末脚は一発あると思います!!

☆ゴマ☆ ☆ゴマ☆|2008年3月22日 21:40 ナイス! (0)

ブラックエンブレム的中おめでとうございます!

明日は
阪神◎アドマイヤフジ
スプリング◎スキップジャックでいってみます。

ユウキ先生|2008年3月20日 22:06 ナイス! (0)

長距離レースだけに実力差がはっきりするレースですね!
あとは実力だけでなく、騎手とのコンビでどれだけ折り合えるかが鍵になってくるでしょうね!!
ナリタブライアンとマヤノトップガンのようなファンの心にいつまでも残るレースになってもらいたいです!!

のりちゃん|2008年3月20日 22:01 ナイス! (0)

こんばんは。

阪神大賞典のポップロックはおそらく一番人気になるでしょうね。

このレースは日本一堅い重賞と言われています。

一番人気は10年連続で連対しています。

大穴狙いは禁物かと…

僕はアド○イヤフジの複勝を買います。

新着競馬日記

人気競馬日記