いぞうさんの競馬日記

悪魔の囁き 8/19 オカルト注目馬

 公開

169

僕の短い夏休みが終わりました^^
子どもたちと僕の田舎でカブトムシ獲ったり、沢ガニ捕まえたり、虫網持って走り回ってきました。
娘は絵本の世界のような、東京では味わえない田舎の夏を体験出来たと思います^^
トンボやバッタ、セミやらカマキリやらで虫籠がパンパンになったのは地獄絵図のようでしたがw
東京まで連れて帰って来た沢ガニは連日脱走、一匹は僕の靴の中に身を潜めていて悲鳴をあげてしまった^^;
唯一しくじったなーと思うのは・・・
僕が小学校のころから大好きだったラーメン屋さんに連れて行って以来、「何が食べたい?」と聞くと「ラーメン!!」としか言わなくなったこと^^;
娘にとっては衝撃的な食べ物との出会いだったのでしょう^^;
ファストフードやジャンクフードを極力避けて来たので、親にとっては苦い思い出になってしまいました。


・・・で、今週末から競馬モードオンです!
先週は土曜日のピックアップ馬ちゃんの単勝とサークルの企画馬券のみを買っていました。
皇成君が頑張ってくれたのでオフながら良い小遣い稼ぎになりました^^
皇成君は長期離脱を感じさせない素晴らしい騎乗でした。
先週末のレースVを見て、やっぱ上手いな~と改めて。

大作君も謹慎明けとなっていますが、さすがに騎乗数が少ないですね。
コツコツ結果を出して信頼回復していくしかないですね。
明日は一鞍、勝てそうなところがあるのでオカルトとは別口で注目します!


・・・ではでは、明日のオカルト注目馬ちゃん達です!
ハッキリ言ってイマイチ「キタコレ!」的なところはありません^^;
日曜日に期待しています。


★小倉3R 08 ロードスヴァローグ
強運「ロ×2馬」様!
前走は川田こんちくしょうが凡走、今回は松若君騎乗という極上のスイッチ!
出目は被りませんでしたが、「08」はこのレースの頻出出目なので悪くありません。
好調出目の「12」をゲットしてる極君が○。
まあ◎○のワンツー決め打ちで軍資金稼ぎになるでしょう!


★新潟7R 17 トウカイリオナ
好走アベレージの高い「8枠+トウカイ」のサインに加え、出目「17」は激アツ出目です。
出目は連チャン期待出目ではありませんが、近3走の外枠出目で歯抜けとなっています。
このレースを含めて2走以内に「17」が示現する公算が高い状況です。
距離大幅短縮、ダート→芝、ヨシトミさん→コワタクスイッチなど条件替わり多数。
これらはプラスとなるかどうか分かりませんが、激変・大化けとはこういう状況で起こるモノだろう。
なお、このレース「千直西田&ロ馬様」の単勝と三連複2頭総流しを夢馬券として追加したい!



ではでは、明日も楽しみましょう!


※注目馬の成績(8/13現在)
【21-12-14-133】単勝回収率220.44% 複勝回収95.61%

単勝 21/180 39680/18000
複勝 47/180 17220/18000


~注意~
この注目馬はみなさまの馬券戦術を僕の妄想によって掻き乱すことを目的に掲載しております。
鹿のように痩せている馬でも馬っけギンギンの馬にも平気で印を打ちます。
良い子の皆さんは僕の囁きに惑わされないように気をつけましょう!

関連キーワード

 ナイス!(14

この日記へのコメント

ぽにょ ポン|2017年8月18日 22:11 ナイス! (1)

こんばんは
いい夏休みになったみたいですね(^^) これからは お馬さんでも楽しんでくださいね
新潟 10000直 最近 7枠がやたら来てませんか? いらない情報でしたかね いぞうさんの情報 参考にさせていただきます_(._.)_

あれく あれく|2017年8月18日 19:09 ナイス! (1)

働くのは嫌いじゃないし働いてれば余計なお金使わないで済むから(^^;

いぞう いぞう|2017年8月18日 19:04 ナイス! (0)

いや~手抜きしたって休みなしじゃ・・・ホントにタフですね^^;

土日を完全に休むようにして競馬オンリーにした方が収入は大きいのではないですか?

あれく あれく|2017年8月18日 19:00 ナイス! (1)

死なない程度に手抜きしてるから大丈夫(^^)

そうじゃなきゃ体が持たないっす><

いぞう いぞう|2017年8月18日 18:46 ナイス! (0)

あれくさん・・・25連続勤務って・・・マジで死にますよ^^;

新潟7Rですよねww
だから夢馬券って書いてるじゃないですかww

あれく あれく|2017年8月18日 18:33 ナイス! (1)

う~ん、新潟7は陰も形も。。。

ところで夏休みって何ですか?美味しい食べ物ですか?目下25連勤中(--;

新着競馬日記

人気競馬日記