TERAMAGAZINEさんの競馬日記

WIN-5・2億6000万円キャリーオーバーなので大チャンスですよ!


 公開

237

いやあ、ジャスタウェイ。強かった!清水成駿先生が言ってたように「完全本格化」してました。僕の予想では軽視していたので脱帽です。
父ハーツクライがジャパンカップで日本レコードのハナ差2着→有馬記念で無敗のディープインパクトを完封→ドバイシーマクラシック優勝→キングジョージで凱旋門賞などG1・5勝馬ハリケーンランの3着した大器晩成型の父の血が爆発しましたね。

「スタートは速くないと聞いていたので、そこだけ気をつけました。中山のセオリー通り前々で競馬をしましたが、本当にすごい馬です。最後狭いところに入りましたが、馬が強いからなのか、あんなところから出てくることができました。いい感じで代役を務められてよかったです。ドバイでもがんばって欲しいと思います」(横山典弘騎手)
横山ノリもオトナのコメント出してますね。「ドバイもオレが乗れば勝てる!」と言わないところはさすがです。ま、横ノリは中山記念はカンパニーで連覇してるから中山1800mのイン付きは得意なのですが。
賞金3億円のドバイデューティーフリー(芝1800m)でなく、世界最高賞金6億円のドバイワールドカップ(AW2000m)に出走して欲しいです。ヴィクトワールピサに続いて勝てるのでは。父ハーツクライもドバイシーマクラシック勝ってるし、AWでもドバイなら相性抜群でしょう。コパノリッキーあたりを捕まえられなかったベルシャザール、ホッコータルマエよりは期待出来るのに。ドバイデューティーフリーじゃ勝っても慶びも中くらいだし。

◎ナカヤマナイト(6人気→13着)「馬場が敗因。これぐらいならこなせると思ったが(勝負どころで)全然動けなかった」(柴田善騎手)
○ダイワファルコン(10人気→12着)「休み明けの分、粘り込めなかった。返し馬から少し気負っていた。ひと叩きされて変わってくると思います」(川須騎手)
▲ヴェルデグリーン(7人気→5着)「内枠でしたし、外からひとまくりというわけにはいきませんでした。この馬は運よく良馬場ばかり走っていて、こういう馬場で走っている記憶がなく、対応できるかなと思っていましたが、思ったよりも上がっていくことができました。ですから、全然ダメというわけではありません。今日は相手が強かったです」(田辺裕信騎手)
注ロゴタイプ(3人気→3着)「なだめながら好位からの追走でした。しかし、今日のような馬場は得意ではありません。休み明けで少し体に余裕もありましたし、使ってさらによくなるでしょう」(Cデムーロ騎手)
△ユールシンギング(14人気→9着)「3、4コーナーで一旦置かれたが、最後は盛り返してきた」(北村宏騎手)
△トウケイヘイロー(1人気→6着)「ゲートの出が最悪のタイミングでした。つっかえて、前扉に顔が当たってしまい、下がったところでゲートが開きました。今日はピリピリしている感じで、ゲートに入ってすぐガタガタしていました。向正面からはいいリズムでしたが、残念です」(武豊騎手)

期待していたナカヤマナイト、ダイワファルコン、ヴェルデグリーン、ユールシンギングはダメダメでした。
ナカヤマナイトの惨敗をヨシトミは馬場が敗因とコメントしてますが、雨で重馬場のオールカマー(中山2200m)を勝っているので、そんなはずはないでしょう。力が衰えてしまったのでしょうか。まだまだ6歳。そんことはない。コレで人気が落ちたら馬券的にはチャンス!中山に参戦したら買い続けます!
ユールシンギングは明け4歳。着順は9着でしたが、上がりはジャスタウェイと同じ最速タイ。4コーナー最後方からよく押し上げた方でしょう。位置取りが良ければ掲示板はあったはず。

阪急杯は、本命◎サンカルロが、8番人気→2着。「阪神1400mは阪急杯10年3着→11年1着→12年3着を含み【3・1・2・3】。11年と12年の阪神カップ連覇と合わせて重賞3勝もしている。
8歳とはいえまだまだ元気いっぱいだ」と書きましたが、やはり阪神1400Mのスペシャリスト。これからも阪神1400Mならどんなに人気薄でも買うべきですね。
レッドオーヴァルは、チューリップ賞1番人気で、桜花賞、オークスとも2番人気だった馬。サンカルロやガルボがいつまでも好走する阪神1400Mに出走するような馬ではないはず。短距離路線を歩むのなら、ストレイトガールやレディオブオペラに負けないで欲しいですね。

ところで、WIN-5ですが単勝が、11→2人→14→2→2番人気で決着。払戻金は13年10月6日以来、史上5回目の2億円(的中1票)となりました。キャリーオーバー2億6092万8530円がキャリーオーバーとなり、今週3月9日ののWIN5払戻金に繰り越されるので大チャンスです!
WIN-5は、大きいのは、98万円と58万円を的中したことがありますが、100万円オーバーは未経験なので今週は久しぶりに、WIN5を購入します!
1週間前ですが、登録馬から有力馬を書きます。

中山9R【富里特別】
ヒロノプリンス、ダイワアクシス、シバリアンスパーブ、コスモバタフライ

阪神10R【仁川S】
ケイアイレオーネ、ナムラビクター、ヴァンヌーボー、マルカプレジオ、メテオロロジスト、ドコフクカゼ

中山10R【上総S】
オメガスカイツリー、ヴィトリオドーロ、ストロングバサラ、ヒラボクマジック

阪神11R【大阪城S】
ヒストリカル、シゲルササグリ、ディサイファ、スピリタス、スマートレイアー

中山11R【弥生賞】
トゥザワールド、エイシンエルヴィン、エアアンセム、アズマシャトル、アデイインザライフ

もっと絞り、さらに人気薄の爆穴も足しますが。

僕TERAMAGAZINEの「JRA全重賞完全データ攻略2014」http://www.amazon.co.jp/dp/4864365725/
 には、過去5年の1~3着馬と1番人気で馬券圏外に沈んだ馬の父と母父、前走のデータ(コース・距離・グレード)を全て掲載してあります。その上で、馬券のキモとなるポイント、爆穴パターンも記載しているので馬券攻略の役に立ちます。

僕のJRAと地方競馬の全レースの予想と買い目を公開しています
↓↓↓↓
【サンスポ・競馬エイト】】ウマニティ】予想コロシアムにて「中央競馬・全レース」買い目公開中
http://umanity.jp/coliseum/profile.php

【サンスポ・競馬エイト】【ウマニティ】予想コロシアムにて「地方競馬・全レース」買い目公開中
http://nar.umanity.jp/coliseum/profile.php?user_id=35fe1fee66

Twitterやってます。
https://twitter.com/tera_chaaaaan

【TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想!】で競馬の予想をしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/teramagazine

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記