ぐらんさんの競馬日記

17年4月9日の結果

 公開

136

グランパス4連勝で首位浮上!(J2ですけどね!)
昨日の讃岐戦の前半のように内容はまだまだの部分も多いですが、
そんな中でもこうして勝ち点を積み重ねていることには満足ですし、
これから先への期待感も膨らむというものです。

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【0-1-0-6】 単回率 0%
年間計 【7-19-23-169】 単回率 52%

昨日に続く的中を期待しましたが、今日はノーヒットでした。

牝馬クラシック第1弾、桜花賞は8番人気のレーヌミノルが勝利!
阪神JF3着にG2で2着2回など重賞実績は十分も、これだけタレント豊富なメンバー、
そして不振のフィリーズR組ということもあり、単勝40倍という評価に留まっていましたが、
早め抜け出しからの押し切りという、堂々の勝ちっぷりでした。
この血統なので次はオークスよりNHKマイルですかね。
戦歴がどことなく似ているラインクラフトのように、変則2冠達成なるでしょうか。

2着には3番人気のリスグラシュー。
前走が見どころなく敗れたので、巻き返しはどうかなぁと見ていましたが、
あと数完歩あれば逆転も、というところまで持ってきたのには驚きました。
阪神JFに続き2つ目の銀メダル。末脚堅実なタイプで距離延長は問題無いでしょうから、
三度目の正直で今度こそ金メダルを手に入れたいところですね。

断然の1番人気に支持されたソウルスターリングは3着まで。
道中はチューリップ賞とほぼ同じポジション。そこからひと追いでグンと伸びてきた前走とは異なり、
今回は弾けるどころかもがくような走り。ジリジリとここまで追い上げるのがやっとでした。
フランケル×モンズンという血統、またデビュー戦で洋芝をこなしている点からも、
苦手どころかむしろアドバンテージだろうと、陣営含め誰しもが思っていた道悪馬場。
しか今日の走りっぷりを見ると、どうやらそこが落とし穴だったようですね。

2番人気ながら12着に沈んだアドマイヤミヤビも同様でしょうか。
3角過ぎですでにデムーロJの腕が動き、ムチが入ってもポジションは上がらずじまい。
グランアルマダの下で父はハーツクライに替わっているので、オークスの方が合いそうな血統。
東京実績もありますし、軽い馬場になれば巻き返しの可能性は十分でしょう。

ではまた来週。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記