銀色のサムライさんの競馬日記

阪神大賞典・スプリングS 予想

 公開

86

今日のファルコンSは本命のボンセルヴィーソが2着に入ってくれたのですが、
3着・メイソンジュニアが抜けてしまい、ハズレ(ToT)

4着のダイイチターミナルは相手に入れていたんですけどね…。
メイソンジュニアはダート馬だと思い込んでしまって、買い目から除外してしまいました。

明日の重賞こそは的中できますように…。


【阪神大賞典】

◎サトノダイヤモンド

断然の1番人気に◎を打つのは気が引けますけど、
年明け初戦とはいえ、キタサンブラックがいない状況であれば、
サトノダイヤモンドの地力が抜き出ている、と考えました。

○シュヴァルグラン

これまではコース追いが調教のメインだったのですが、
今回は坂路調教も取り入れていて、今まで以上のパフォーマンスを見せる可能性も十分。
サトノダイヤモンドに勝てなくとも、2着確保は間違いない、と考えて、
サトノ1着、シュヴァル2着固定の3連単フォーメーションで勝負します。

△トーセンバジル、タマモベストプレイ


【スプリングステークス】

◎トリコロールブルー

なかなか骨っぽいメンバーが集まっていますけど、
500万下を勝ち上がったばかりのPOG馬・トリコロールブルーでも十分勝負になると考えています。

1800mへの距離短縮、
前に壁を作りにくい大外枠、というところが不安要素ではありますが、
6週連続で日曜メインを勝っていて、
スプリングS過去5年で2勝を挙げているデムーロ騎手とのコンビであれば問題ないでしょう。

馬券はトリコロールブルーの単勝1点で勝負します。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記