トーホーアマさんの競馬日記

両重賞~反省~

 公開

148

総括
実馬券は2万5千ほど負け(コロ東京3R買い目ミス)。結局熱くなって10万ほど使うという。東京小倉ほんとうにひどい。京都記念は3頭中1頭選ぶだけなのにはずしたし+1200円足せばとね。買い方は間違ってないけどこういう僅差ののがしかたするとやっぱなれないもので精神的にやられる。救いはマカヒキの転がし成功だけ。

京都記念の回顧 気になる馬だけ

・マカヒキ
全くパドック仕上がってなかった。競馬ブックの厩舎コメでは成長して背が伸びたと書いてあるしケヅヤも悪いようにみえたしでしょうがないのかな。仕上げてどうなるか気になる。それに皆が皆大外回しての競馬になってしまったら持ち味も何もないし同じ脚色だったのはまちがいない。

・ヤマカツライデン
大逃げしてもバテテたしどう見ても実力不足。次走も騎手変えて松山に限り人気するだろうけど1回は見送り。今回は消去法で選んだ形で買った馬なので騎乗とか能力とか無視した形に(むしろガリバルディのほうに期待した)狙える条件はこの先にあると思う。次に狙うは新潟ハンデ戦。


ガリバルディ
川田は本当にへたくそだわ。知ってたが改めてへたくそ。1600mで前目にとるならいいけどなんで距離延長で前につけるんだろうね。普通今まで後ろでやってたんだから脚ためさせるための距離延長じゃないの。道中もライデン追いかけては止まったりしてなにしてんだ。と思う。中京記念の相手も弱かったし馬にも実力はないだろうと思い買う条件はないと思う。ローカルでも買わないと思う。


共同通信杯
・スワ―ヴリチャード
強かった。今までで壱番パドック状態良く見えたし迫力を増した。相変わらず出遅れ癖は治らないが正直道中掛かりまくってたのであきらめかけてた。けど、最後の直線伸び脚見ればダービーの候補だろう。


・エトルディーニ
東京持ち時計は1番早い時計もってたのわかってたが500万の時計だったし2着にできなかった。この馬のクラシックでの評価ムズすぎる。今回後ろの馬がズブすぎただけなようにおもうし、実際ダイワギャグに―に完敗だし。現状スワ―ヴリチャードとダイワギャグニートは力差はあると思う。クラシックは買わないかなあ。


・ムーヴザワールド
本当にズブすぎるんだよな。あと少し頑張れと思う。精神的に成長して秋以降期待。クラシック賞金足りないしゆっくり成長でもいいような気はする。もってる素質は魅力ある。

タイセイスターリ―
根本的に距離長そう。マイルならばNHK杯とかでやれそうだと思う。

エアエウインザー
思ってたより遥かに弱い。あのパドック状態でボロ負けならば500万2着の馬なのだろう。2着で買ってたのが情けない。


ここではスワ―ヴリチャードがなんとかクラシック盛り上げてくれるのだろうと期待できるパフォーマンス見せてくれた。あとは新馬でも今日のサトノマックスとかいいとこまで行けるのではないかなと思ってるし、現状カデナとスワ―ヴは抜けたかなと印象。レイデオロのホープフルは今ラップみても微妙だし、ブレスジャーニーがどうなってるか弥生賞で期待。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記