亀丸少年さんの競馬日記

困った!時刻はまだ午前三時過ぎなのに、目が堅くなり、眠れない(苦笑)そろそろ朝刊でも郵便受けから取ってこようかな?

 公開

151

ということで、「おはようございます。」にはまだ早いこんな時間帯に取り留めもなく書き込みを。

そういえば、ネットで見かけたMLB公式サイトの特集で、エンゼルスの一員としてメジャー挑戦に踏み出した23歳について、こんな表現が。

「ファンタスティックな打者と投手になることは不可能と思われてきただけではない。挑戦すら困難とみなされていた。オオタニは反則だ」

そうなんですよね、大谷翔平がこのまま、打者でも投手でも、メジャーの一流選手と遜色のない結果をコンスタントに出し続けると、それを普通に感じてしまい、打者だけ、投手だけの選手、そのプレーに物足りなさを感じてしまうのではという心配が。

すでに、現在苦闘している田中投手や、ダルビッシュ投手の先発ゲーム、あるいはイチローの出場ゲームだとしても、そのBS中継観戦をしたいという意欲が減退していることに気づきましたからね。

そういう意味では、やはり大谷翔平の罪は軽くないし、「反則」ということも一理あるかと。

勘違いでなければ、先ほど聞こえたバイクの音は、新聞配達人のそれに違いない!?

では、朝刊を取ってきま~す(笑)

関連キーワード

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記