銀色のサムライさんの競馬日記

マジェスティハーツ 障害転向初戦を快勝♪

 公開

333

先週の日曜中京4R。
ローカルの障害未勝利戦、という注目度の低いレースに平地重賞で活躍した馬が2頭参戦しました。

1頭目はマジェスティハーツ。
G2・神戸新聞杯2着など、重賞2着が4度もある実績馬です。

昨年9月の新潟記念10着以降、休養していたのですが、
障害レース初戦に向けてしっかりと調整を進めていたようです。

2頭目はケイアイチョウサン。
2013年のラジオNIKKEI賞を制した平地重賞ホースが障害レースに登場。


レースの結果は、4番人気だったマジェスティハーツが見事1着でゴール。
2番人気だったケイアイチョウサンはマジェスティハーツから1.2秒離れた8着でした。

マジェスティハーツの方は良い感じでレースの流れに乗れていましたし、
無難な飛越を見せていたので、障害初戦にしては安心して見られるレース運びだったように思います。

一方、ケイアイチョウサンはレース序盤に大きく置かれてしまったのが痛かった…。
飛越もまだまだでしたし、長い目で見守っていきたいです。


あと一歩のところで重賞を勝てなかったマジェスティハーツでしたけど、
平地の脚は間違いなくトップクラスだと思いますし、
近いうちに障害レースで重賞初制覇!なんていう場面が見られるかもしれませんよね。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年3月16日 22:23 ナイス! (1)

>tagurinさん

>森騎手で重賞を…と思っていましたが、痛い目ばかりあってました(苦笑)。

あと一歩…というレースが多かった馬ですよね。

ムラがあるタイプですけど、いつかは重賞を勝ってくれるだろう、と思っていたので、
今度は障害レースで悲願の重賞Vへ向けて頑張ってほしいです。

tagurin tagurin|2017年3月16日 21:46 ナイス! (1)

こんにちは。

マジェスティハーツは、平地の時によく買っていたので注目していました。
森騎手で重賞を…と思っていましたが、痛い目ばかりあってました(苦笑)。

平地力があるので、置き障害のローカル重賞なら十分チャンスがあるかもしれませんね。

頑張ってほしいです。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記