ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】天皇賞(春)の結果

 公開

159

1着:⑫レインボーライン
2着:⑪シュヴァルグラン
3着:⑧クリンチャー


私の◎にした⑪シュヴァルグランは2着でした。
1着の⑫レインボーラインは無印
3着の⑧クリンチャーは○


でしたが、⑪シュヴァルグランの複勝と
⑪シュヴァルグランと⑧クリンチャー、⑪シュヴァルグランと⑥ガンコワイドでしたので
馬券は複勝とワイドが的中しました。(´▽`) ホッ


まずは、⑪シュヴァルグランに関して、位置取りは前目で先行勢を見ながらの競馬でした。
2周目の3コーナーあたりから他馬が動きだしたタイミング動いていったのも問題はなかったが
心持ち早く動いたかなぁというのが印象です。
そのため、一旦、脚が止まりかけました。しかし底力で⑧クリンチャーを振り切ったところで
後ろから、勝ち馬に差し切られました。負けて強しの内容だったと思います。


勝った⑫レインボーラインは、道中は後方の位置取りでした。
最後の直線の脚は抜けていたと思います。
時計の掛かるレースでは、力を発揮しますね。
重馬場巧者のイメージが強いですが、菊花賞でもサトノダイヤモンドの2着でしたし
良馬場でも走っています。ただ時計勝負になると分が悪いとは思いましたが
ここまで時計がかかると力を発揮しますね。
あとは、レース後に故障を発生したようなので、何とか無事で、
軽傷であった欲しいと思うばかりです。


3着の⑧クリンチャーも⑫レインボーラインと同様、時計がかかるレースなら、
力を発揮しますね。
鞍上が三浦騎手に替わりましたが、その辺は上手く騎乗したと思います。
今日は、しっかり折り合っていましたし、仕掛けどころも問題なかったと思います。
2着の⑪シュヴァルグランとの差はわずかだと思います。
できれば、直線で⑪シュヴァルグランより前にいたら、
もう少しきわどい結果になったと思います。

あと⑥ガンコですが、やはり、力をつけてきたとはいえ厳しい結果になりました。
果敢に前で競馬をしたことは、評価できますが、ここでは一枚力が下でしたね。

的中された方、おめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記