マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(10/28版)

 公開

220

京都
1R→勝ち馬は極悪馬場からの連闘を嫌ったが、謎の変わり身。次は様子見が妥当か。メンバーレベルは低い気がするが、初ダートが多く、芝に戻したら完全消去は禁物か。
2R→平均ペース。先週の超極悪馬場の影響で確実に外差し馬場になっている。本命馬は理想の展開だったが、さらに外に出した馬に差された。次は外差し馬場でなければ、あるいは内枠なら疑う必要ありか。
3R→たとえ外差し馬場でも、スローペース・内回りでは逃げ馬の勝ちパターン。リシュブールはこの外差し馬場で外回りのレースに出れば勝利は濃厚か。
4R→ほぼ平均ペースと言えるか。1・2着馬より3着馬を評価したい。そして、ペルペトゥオは、追い出してから伸びなかったあたり、そこまで強くないか。(このレース自体レベルも疑問)
5R→馬場だけが残念だけど、ほぼフラットな展開から評判が高かった2頭が抜け出した。やはりこのレースは前評判通り伝説の新馬戦候補か。プリメラビスタは馬場の伸びないところを通っていたから度外視可能か。
追記:2着以降がちらほら未勝利に出てきているが、結果がさっぱり→メンバーはそうでもないか。
6R→ハイペース。休み明けを逃げ切ったスズカコーズラインは反動が不安も、評価できる。2・3着馬よりは4着メイショウオルソが評価に値するか。コンテンポラリーも前に行ければ巻き返しも。
7R→勝ったロライマは道悪に不安を感じていたが、結果は外差し馬場もあって快勝。ただ、次走過信は禁物。4着ドラゴンマジックは伸びにくい内側を伸びてきたあたり評価ができるか。(ただ大穴馬なだけに狙い過ぎは良くなさそう)ミセスワタナベはなぜか先行し、大敗。ちょっと苦しいか。
8R→勝ち味に遅いタイプだったオールポッシブルも、馬場と切れ者不在のメンバーに恵まれて勝てた。次が試金石か。そして、メンバーは少し低調感もある。
9R→ちょっとペースが早かったか。上位3頭の差の一部は通った馬場の差とも言えるか。アドマイヤキングも力を出し切ってはなさそうだが、それでもやっぱり一線級とは言えなさそう。予想的には三連複なら一点取りできただけに悔しい。
10R→ここは9Rとは真逆のスローペース。5着までは休み明け等を考慮すると差がないか。
11R→勝ったサングレーザー、これは本格化した感。マイルCSに出ても怖い。そして、ここまでのレースではあまり伸びてなかった比較的内めの場所を通った内枠の馬が上位独占。道悪の影響か。
12R→ペースは速めだったが、それでも馬場もあって前目が残った。シロニイはスムーズさを欠いてしまった。そしてメンバーレベルが少し疑問。
東京
11R→本命馬はペース的な不利と初の左回りがあったが、悪くはない。勝ち馬は2戦目で末脚に磨きがかかったか。ただ、2着が大穴のあたり、結果を鵜呑みにするのはどうか。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記