landrさんの競馬日記

201608_札幌1_注目馬

 公開

169

たまには回顧。次買える馬のまとめです。

・カフジプリンスの鬼のような強さ。考えてみれば、中京でレッドエルディスト(私はこの馬を相当評価しています)に迫った馬。長距離戦は強いはずだ。
・噂の超良血ソウルスターリングはさすがな内容。クビ差ながらアドマイヤマンバイよりははるかに強く感じた(いや、マンバイも強いのだけど)。ペース上がってどうなるかだが楽しみの方が多いね。
札幌2歳Sはおそらくこの馬とタガノアシュラの一騎打ち。・・全然妙味なさげですが。
・クイーンSはシャルール本命。が、またもや、マコトブリジャールの後塵を拝すとは。マコトの買い時が全くわからん。いや、それを言うならダンツキャンサーなんて、もっとわからんですが。

7/30
△ジュラーレ 不良馬場で実績あり短距離ダートで覚醒の感。
△オフクヒメ 昨年の夏にOP2着もあり、夏場に走ると思われる馬。追い込んできたが本来先行なので注意。
△ニシノカブケ どの馬場であろうが確実に差してくる馬。展開一つで。
◎カフジプリンス ラップ落とさず突き抜ける強い内容。スタミナ満載で菊花賞の伏兵に浮上。
○エアカーディナル ↑勝ち馬が強かったが結構な上りで迫る。速い時計に対応できたことも大きく、長距離戦に注意。

7/31
○フレッシュギャル 外枠逃げ一気。最後は捕まったが、外からでもハナを切れるならこれ。
△ロバストミノル 上り衰えず長くいい脚を使う。突き抜けるまではいかないっぽいがしぶとい展開で。
△フィールザシルバー 逃げて粘りこむ。相当強くて本格化を感じさせる内容。
△メイショウティグレ 出遅れたが巻き返す。上りの競馬もこなしたことは大きい。
○ラレッサングル 順当に差し。だがこの馬の場合、外枠も問題がないことが分かっただけでもOK。
○ソウルスターリング ドスロー差し込み。ラップをはるかに上回る脚はすごい。さすがな感じ。
○アドマイヤマンバイ ドスロー展開に恵まれたが、この馬も脚は使えている。↑勝ち馬が強すぎただけ。
○ビーチマリカ 先行押切だが時計全く衰えず。完成度が高くかなり楽しめそうな馬。年末の兵庫くらいまではいけるのでは?
○ディアドナテロ 速い入りの流れを上り勝負で勝ち切る。相当強い内容で本格化気配。
△ハギノスノーボール テンの速さに取り残されたが中団から押し上げる。上位通用でもう少し流れがおちつけば。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記