藤沢雄二さんの競馬日記

日曜日の公式オフ会に行ってきました

公開

332

遅くなりましたが、日曜日の東京競馬場での公式オフ会に行ってきました。
改めまして、お会いした皆様、ありがとうございました。

さてさて、ここのところの土曜日は夜のうちに府中入りというパターンなのですが、先週の土曜日は通常の出勤日の上に、現状が繁忙期に入ってしまったこともあって終了したのが23時前。少なくとも20時には終わってくれないと、出かける準備もあるので前乗りができないので、日曜日は当日移動に。
ただ、土曜日の夜は浦和レッズが出場しているACL決勝の1.stレグがあって午前3時ぐらいまで起きていて、そのまま出掛けようかと思ってはいたのだが、敢えなく寝落ち。気がつけば日曜日の午前7時になろうかというところで、そこから準備とか書きかけのエントリーを結んでアップしてとかで家を出たのが午前8時というところ。

とりあえず守谷から電車に乗って秋葉原→新宿と経由して東京競馬場に着いたのは福島の3Rが走っている頃。
今回で来場ポイントが25ポイントになったので景品の引き換えをやって来賓受付に移動して、オフ会の会場にたどり着いたのはちょうど11時。この時点でほとんどの参加者が来られていて、どこに座ろうかと様子をうかがっていたら『F』のテーブルに、と促されてコースに一番近い空いていた椅子に着席。

挨拶と世間話をしているうちにあっという間に午前中のレースが終わり、マイルチャンピオンシップ検討会のステージを見に行った人たちを見送って、そそくさと残っている予想コロシアムの入力を進める。
土曜日の時点で今週のプラ確になっていたので勢いのままに振り回したら、日曜日は散々な結果になったのでそこは自分の悪い癖。

三々五々にステージを見に行った人が帰ってきて自己紹介タイムは、座っていた位置もあったのですが先頭バッターのご指名を。
“掴み”が自分の予想以上にウケたので、とても嬉しかったですw

午後に入ってテーブル対抗の予想合戦の会議の合間に、馬券そっちのけで持ち込まれた日本酒をいただきに。
普段、自分から日本酒をチョイスすることがないので、新しい発見にコップが進む。
だいぶいい感じになってきたので、色々怪しくなってきたな~と思っていたら、案の定、POG指名馬のがんばれ馬券を買ったところ京都と東京を間違えて1番を買っていた。
ところが東京の1番が3着で一応、当たるw
でも複勝210円ではそんなにラッキーという話でもない。

で、そういうラッキーは変なところで発動されていて、香港競馬の予想コロシアムで入力をミスったらしいのだが、そこで馬連35倍とかが当たっていた。一銭にもならないのにwww
まあ香港競馬の予想コロシアムではclass1に格付けされているので、そのうちKINGの目もあるんじゃない?という意味ではいいラッキーなんだけどね。

オフ会本戦は大盛況のうちに幕を閉じ、府中駅近くでの二次会へ。
ここのところ、ボランチのように“パスの出し手”となって聞き役に徹する飲みの場が多かったのだけど、今回は90年代のWINS後楽園&浅草話でマシンガントークを炸裂w
同じテーブルだった皆様、もう少しトーク回しをした方がよかったですね。だいぶ持っていってしまってスイマセン(^^;

自分は三次会まで御相伴させていただいて、府中を23時07分の特急に飛び乗って帰路へ。
乗り換え案内によれば、厳密には23時20分の特急でも間に合うらしいのだが、その場合だと明大前(京王線各駅停車)笹塚(都営新宿線)岩本町と小刻みな乗り換えを要するので、酔っぱらっているときにはやっちゃいけないルートですな。

それで日曜日の競馬終わりでの飲み会のリミットは23時07分の特急にしてあるのだけど、今回はつつじヶ丘で踏切の安全確認をしたとかで7分遅れで新宿着と、アクシデントのおかげでだいぶタイトな乗り換えに。
寝過ごしは自己責任としてアクシデント、トラブルは本当に怖い。

なんとか秋葉原まで行けて無事につくばエクスプレスの終電に乗って夢の中へ。守谷で駅員と車掌に叩き起こされましたw

余談ですが、電車で寝る時は、終点で「この電車は車庫に入る回送列車になります」とアナウンスがある時は車掌や駅員が車内点検をするので起こしてもらえます。
そのまま折り返し運転の時にはほぼノーチェックなので、終点の駅の構造は覚えていた方がいいですよ。

改めまして、皆様ありがとうございました。
またお会いした際にはよろしくお願いします。

関連キーワード

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年11月23日 8:18 ナイス! (1)

>せぶん☆☆さん
実はですね、あまり大きな声では言えないのですが
馬単で予想コロシアムに入力した福島の最終を
3連複で買ったおかげで馬券的にはOKでした(^^;

でも三次会までに消えましたがw

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年11月23日 8:16 ナイス! (1)

>サウスさん
お疲れさまでした(^^)

こちらこそ、ありがとうございました。

せぶん☆ せぶん☆|2017年11月22日 20:15 ナイス! (3)

馬券はあんまりでしたか?

公式ってそういえば参加したことないっす。

また大賞典でお会いできますと幸いです♪

サウス サウス|2017年11月22日 18:43 ナイス! (3)

私も行ってきましたw

ありがとうございました。