やすの競馬総合病院さんの競馬日記

東京スプリントの予想の巻

 公開

171

☆東京スプリントの予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していくと、生き残った馬達は・・・

ブライトライン
ドリームバレンチノ
ダノングッド
レーザーバレット
キタサンサジン
の5頭かな~。

ただ、この5頭の中でも馬券買いたいな~って思う馬となったら、
ブライトライン
ドリームバレンチノ
キタサンサジン
この3頭。

この3頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。

ブライトライン
JRAの重賞以上だと着外続きですが、前走OP特別の夢見月S(中京ダ1400m)では59kgを背負って2着。
JRAのOP特別に限定したら4走連続で馬券圏内キープしてるんで、地方交流重賞でこのメンバー相手で56kgなら勝ち負けかも。
ダ1200mの経験が1回だけしかないんで距離適性がどうかですけど、過去に京葉S(中山ダ1200m)でスノードラゴンの0.1差3着があるから、距離は問題なさそう。

ドリームバレンチノ
距離的に1200mはベストやし、脚質的に直線長いコースの方が末脚活かせるんで、大井ダ1200mは条件かなりいいと思うけど、10歳で58kgですからね~。
勝つというよりは、2・3着までって感じはするかな~。

キタサンサジン
ダ1200mを中心に使ってた頃もあるから距離は全然大丈夫どころか距離短縮プラスの可能性まであるし、前走のコーラルS3着でJRAのOP特別でもやれるメドがたったし、出走馬10頭中8歳以上の馬が7頭もいるから5歳という年齢もプラスやし、川須から内田に替わって騎手も強化なんで勝ち負けかな~。

☆結論☆
◎10 キタサンサジン(前日単勝オッズ 2.6倍)
〇2 ブライトライン(前日単勝オッズ 5.8倍)
▲4 ドリームバレンチノ(前日単勝オッズ 2.4倍)

本命馬から3番手評価の馬まで印つけましたが、馬券をどう買うか・・・。

この3頭だったら、ドリームバレンチノはあまり積極的に買いたくないかな~ってとこあるんで、キタサンサジンからブライトラインの馬単が8.5倍ぐらいついてるなら、当日下がっても5~6倍ぐらいつきそうやし、5倍以上つくのなら馬単1点でいこうかな~。

☆東京スプリント 買い目☆
馬単 10-2 3000P


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
昨日、コメント欄にも書いたんですが、

馬券的中のコメントにおめでとうコメントしてくださってたり、
おめでとうコメントをしてもらった方がありがとうコメントしてくださってたりしてるのを見ると、
和やかな雰囲気ですごくいいな~と思いますし、読者のみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

ただ、みなさんそれぞれお忙しかったりで頻繁にブログのコメント欄をチェックできないと思いますし、
みんなのコメントチェックして当たってたらおめでとうコメント書きに行かなきゃとか、
義務感みたいな流れになっちゃうと逆にみなさんに申し訳ないんで、
あくまでも、その日のコメント欄に居合わせた人達で、
気軽な感じでおめでとう、ありがとうのやり取りができるといいですね~。

なので、当てたのに読者さんからおめでとうコメントもらえなかった・・・という場合や、
おめでとうコメントできなかった~とかいう場合があっても気になさらないでくださいね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記