藤沢雄二さんの競馬日記

4月1日のWIN5予想

 公開

383

この週末、金曜日の夜からの足取りはというと
まずは金曜日のほぼ終電で府中入りw
そこから朝5時まで飲んで(というか歌ってか)某温泉施設の朝風呂へ。
仮眠室でギリギリまで寝たつもりだったのに、なぜか1時間30分しか経っていなくて、そのまま身体を起こして新宿→西船橋を経由して中山競馬場へ。

指定席に潜り込んで最終まで戦った後で海浜幕張のイオンモールでお買い物。
で、幕張本郷に出て新宿へ向かって散髪と食事をして再び府中へw

さすがに昨夜は午前2時30分で切り上げて、定宿の某温泉施設へ。
久しぶりに整体をやれる時間に入館できたwww

ほんで今日はパークWINSの東京競馬場におります。
で、今回のWIN5はiシートのお試しサービスで買ってみました。

【阪神 9R 明石特別】④スティルウォーター ①マルカブリスク
【中山10R 伏竜S】⑦ルヴァンスレーヴ ⑥ドンフォルティス
【阪神10R 御堂筋S】⑥アドマヤエイカン ④テーオーフォルテ ⑪ホウオウドリーム
【中山11R 船橋S】⑤アッラサルーテ ⑦ナンヨーアミーコ
【阪神11R 大阪杯】⑤ペルシアンナイト ⑧アルアイン
2×2×3×2×2=48

初っぱなの明石特別は8頭立てだけど低い水準で難解。なぜなら優先出走権を持つ馬もいなければ、現級勝ちをしている馬もいないから。
それどころか軒並み「5歳以上の500万下を1回しか勝っていない馬」ばかり。要はオッズほどの差はないということ。
で、中心は「500万下を2回勝っている」スティルウォーター。ただ、阪神で勝ち星がないのでこの馬と心中というわけにはいかない。
そしてメンバー中唯一、阪神で勝ち星がある(それも2勝)マルカブリスクをチョイス。

伏竜Sは、例年「ヒヤシンスSで掲示板を確保した馬」を買っておけば間違いない。
でも今年はそれに該当する馬はいないが、それ以上の実績がある馬が2頭いる。なので無理に捻る必要はないだろう。
もちろん3戦3勝のルヴァンスレーヴの能力が一枚上なのだが、ミルコが(大阪杯で)乗れないのをわかっていて使わざるを得ないというのは何か勘繰りたくなる。なのでドンフォルティスも塗っておく。

御堂筋Sは、まず格上の(札幌2歳S勝ち)アドマヤエイカンをチョイス。そして500万下→1000万下とキッチリ着差をつけて勝ち上がったテーオーフォルテに、自己条件に戻るホウオウドリームを。

船橋Sは例年まともには決まらないレース。今年もそれを象徴するかのように現級勝ち馬もいなけりゃ4歳の3勝馬すらいない。
個人的な評価ではここでは格上の「5歳で1000万下を2回勝った」アッラサルーテがファーストチョイス。次いで中山【2-1-1-0】と崩れていない5歳馬のナンヨーアミーコを。
7枠両馬も気になるけど、その辺まで買うとキリがなくなるので見送る。

大阪杯は単純に去年の皐月賞の1、2着馬を指名。

ちょっと今日は頑張ってネタを書いてみたのでその成果がありますように。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記