nonnさんの競馬日記

鳴尾記念

 公開

146

今週から関西では阪神競馬が開催。比較的相性の悪い競馬場ですが開幕週の馬場読み取って的中に繋げたいですね。


鳴尾記念
宝塚記念へのステップレースとなる同レース。
過去、ラブリーデイやカレンを排出したレースではあるが今年も少頭数での開催に宝塚で好走出来る馬がいるとも思えないが…f(^^;
まー、今年は宝塚のメンバーも高いとは言えなそうで可能性はあるのかなf(^^;


メンバーレベルに疑問符は付く重賞だが考察して行きます!


阪神内回りコースで施行される同レース、2000m戦でコーナーは4回廻る事になる、小回り適正に開幕週なら内有利は当然。脚質は断然先行有利になるでしょう。
この少頭数であれば枠は気にしないでもよさそうで脚質に小回り適正に重視した方がよさそうです。


先行有利と見るなか、今年のメンバー見ると実績で頭一つ抜けてるのはスマート。脚質に鞍上、地力考えると同馬が馬券外に沈む事は考えづらい。懸念あるとすればローテに年齢だがそれらの不安を一蹴する力もあり外せない一頭。
そして脚質から推せるのはバンドワゴン、同馬が順調に行きクラシックの舞台に立ててたらと、タラレバになるがそう思わずにはいられないが魅力満載の同馬が復活しただけでも喜ばしい!近走ではかつての地力を取り戻してるようにも見えるし神ってる鞍上にこのメンバーなら台頭はあり得る。

結局は今週も、デムルメが有力になってしまうが付け入る隙はどちらもある。
牝馬に相性の悪いレースではあるしバンドも復調気配はあるが走ってみないとわからないのが本音。



そんな中、期待したいのは




☆ レッドソロモン





前走は新潟で大敗だが広い新潟は合わなかっただけと見ます。乗り難しい馬でもあるが地力は秘めてるのでそれを引き出せる鞍上なら期待出来る。剛腕で追えるタイプの騎手が合うと思うのでデムーロかイワータなら!?と思ってたが叩き二戦目で鞍上イワータなら期待は高まる♪



今週も、競馬楽しみましょう~(^^)/

関連キーワード

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記