ぐらんさんの競馬日記

17年3月5日の結果

 公開

98

今日は特に書きたいこともないので、早速結果を振り返っていきましょう。
右の表をご覧ください。

本日計 【0-0-0-1】 単回率 0%
年間計 【5-12-17-112】 単回率 40%

昨日の2鞍に続き今日はたったの1鞍のみ、
3場開催で天気も良かったのにまさかこれだけとは…。

皐月賞トライアル第一弾、弥生賞は1番人気のカデナが勝利。
トライアルらしいスローペースはこの馬お得意の展開。
今回も上がり最速の末脚で、外からまとめて撫で切りました。
過去の例からも本番がここまで緩い流れになることは考えづらいので、
ペースが上がってもこの決め手を繰り出せるかがポイントとなりそうです。

8番人気のマイスタイルが逃げ粘って2着に好走。
横山典Jらしい思い切りで初めて逃げる形になりましたが、
後半ジワジワと加速していく絶妙のペースコントロールで、あわやのシーンを作りました。
レイデオロ、サトノアレスそしてカデナと、有力どころが軒並み差し馬の牡馬クラシック路線。
今回のように自分のペースに持ち込めるようなら、本番でも一発あるかもしれません。

3枚目の切符を巡る争いは、6頭が0.1秒差の中にひしめく大激戦。
5番人気のダンビュライトがハナ差凌いでこれを手に入れました。
終始インコースをロスなく回ってきた分が最後に活きた形ですね。

本番へ向けて賞金をクリアしている馬では、3番人気のコマノインパルスが6着。
中山向きの機動力がある馬で、このペースを受けて早めに進出していきましたが、
これが裏目に出たのかなという感と、地力の部分でやや足りないのかなという感が
半々といったところですね。

ではまた来週。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記