銀色のサムライさんの競馬日記

【スプリングS&阪神大賞典】ロードクエスト 皐月へ負けられない戦い

 公開

256

今日の阪神4R・新馬戦にウマニティPOG馬のマグナムインパクトが出走。
結果は3着でした。

甘めに見れば、勝ち上がるメドが立ったともいえますけど、
ここから1着を取るのはなかなか難しい事なんですよね…。

厳しい中でもなんとか勝ち上がって未勝利を脱出してほしいです。


ファルコンSはトウショウドラフタが優勝。
展開が向いたのが最大の勝因だと思いますが、馬場も直線の坂も関係なかったですね。

2着にブレイブスマッシュ。
距離短縮でやはり変わってきました。

シゲルノコギリザメが3着。
ハイペースを先行して、2着と接戦の3着は立派ですよね。

一方、本命・シュウジは12着。
展開不向き、馬場、休み明け初戦、と敗因を探れば色々出てきますけど、
道中で脚を溜められていないような印象を受けましたので、
もう1200m専門の馬になっているのかもしれません。


【スプリングステークス】

◎ロードクエスト
○ミッキーロケット
▲プランスシャルマン

休み明け初戦でも負けられない戦いを迎えるロードクエスト。

勝ってほしい、という思いがある一方で、
冷静に考えてみると、楽なレースにはならないと思っていますから、
ここは、ロードクエストを馬連の軸にして、○と▲へ流す事にします。


【阪神大賞典】

◎カレンミロティック
○アドマイヤデウス
▲マイネルメダリスト
△アドマイヤフライト、シュヴァルグラン

もう8歳ですから上積みは見込めませんけど、
前に行けるステイヤーという事でカレンミロティックを本命に抜擢。
力の要る馬場も合っていると思います。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2016年3月20日 10:17 ナイス! (1)

>take9174さん

ロードクエストは、ここでしっかりと存在感をアピールしてほしいところだと思います。

皐月賞を見据えた競馬でどこまでやれるのか、
とても楽しみです。

take9174 take9174|2016年3月19日 20:42 ナイス! (2)

こんばんわ。
同じくロードクエストに期待です。
クラシックには強豪ぞろいでしょうが、
この馬もぜひ盛り上げてほしいところですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記