亀丸少年さんの競馬日記

有馬記念の翌日のクリスマスの夜は、この番組を視るのが毎年末の「約束」?

 公開

190

2017年12月25日(月)よる11:40から

「クリスマスの約束2017」

~小田和正が2001年から毎年お届けするライブ特番。17回目の今年も、音楽史を彩る日本のポップス・洋楽・映画音楽が、最高のクオリティで次々と披露されていきます!~

<番組内容>
古希を迎えた小田和正が、奇跡の歌声を惜しみなく披露!音楽の持つ偉大な力を、最高のクオリティと圧倒的な表現力で紡ぎだす、音楽史を彩る名曲で構成されるライブ特番。ライブでは、自身の代表曲をはじめ、カーペンターズの名曲や、ムッシュかまやつ氏へ捧げるメドレー、誰もが耳にした事のある映画主題歌メドレーなど、圧巻の名演が次々と披露される。

☆  ☆  ☆

昨夜は、夕方からの友人宅でのクリスマスパーティーから帰宅し、予約録画しておいたドラマ「陸王」最終回を視ましたが、今夜もTBS系のこの番組を。

個人的には、ややマンネリ感を感じる年もありましたが、やはり視ないのは寂しいので(保険を掛けて、録画予約を)。

それにしても、運転しながら、小田和正本人だけのアルバムを聴いていると、曲の区別がつかないのは僕だけ?

歌詞も、「街」とか「風が吹いてる」とか、色に例えると、原色ではなく、中間色のような歌詞、曲が多い印象で、聴き飽きてしまうのは、何故でしょう(ファンの方には怒られそうですが)。

気がついたら、結局、桑田佳祐のCDに切りかえているというのが現実ですが。

でも、この番組だけは、年末の風物番組?ということで。

関連キーワード

 ナイス!(0

この日記へのコメント

亀丸少年|2017年12月26日 7:04 ナイス! (0)

放送時ではなく、今、録画再生で視て、聴いています。CMは早送りで飛ばせるし。

いいね、やっぱり、音楽は!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記