藤沢雄二さんの競馬日記

11月15日分のWIN5対象レースの展望

 公開

161

天気予報を見ると今週も日曜日はグズつき模様。
WIN5を考えるにあたって馬場状態が悩みの種になりそうですね。

【東京10R 奥多摩S】
先週の東京の馬場を見た限りでは、特にコーナー2回の1400だけに外差しにヤマを張りたい。なので枠順次第の面はあるのだけど、マリオーロと先月の白秋Sの上位馬の中で外を引いた馬ということになりそう。

【京都10R ドンカスターC】
毎度おなじみ、流浪の特別競走のドンカスターC。とにかく施行条件が毎年のようにコロコロ変わって、今年は1000万下の1600m。できることならレースの由来があるのだから3000mで固定して欲しいのだけど。
14頭立てのここは、権利持ちで現級勝ちがあって義→ルメールのメイクアップで堅いと思うのだが。道悪は歓迎だし決め打ちしても良さそう。

【福島11R 福島記念】
重賞展望に書いたように↓
http://umanity.jp/home/view_diary.php?id=b318adcd61&owner_id=c218baf74d
ヤマカツエース・ファントムライト・シャイニープリンスの3頭からチョイス。一応、3頭とも塗るつもりでいるけど。

【東京11R オーロC】
10Rの奥多摩Sと同じく芝の1400mなのでここも外差し狙いなので枠順次第になるとは思うけど、メンバーを見た限りではマヤノリュウジンをものすごく狙いたいw
とりあえずイメージ的にはドンピシャ。
他では池添を確保したサクラアドニスが気になるのだが、ほぼマヤノリュウジン一択の予定。

【京都11R エリザベス女王杯】
ここも重賞展望で触れたようにヌーヴォレコルトとラキシスの一騎討ちという見立てなので、両方塗っておけばなんてことはない。
強いて絞るなら2番人気になった方かな。

まあいずれにせよ、そんなにバラバラと買うような回ではないと思っているので少額投資でうまく当たってくれれば…って感じですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記