あらすぺさんの競馬日記

外国馬4頭が気になる

 公開

358

今回のジャパンカップのメンバーを見ると外国馬が3着以内に1頭は入りそうな気がします。

各馬ごとに気になるポイントを挙げていきます。

3、ギニョール
内枠というのがいい。逃げの戦法みたいですから内枠はプラスでしょう。
それから斤量がそれまでの60から57になるのもいい。

6、イキートス
実力的にはギニョールと互角といったところ。
斤量もギニョールと同じで60から57になるのもいい。
更に今年の凱旋門賞に出走していてサトノダイヤモンドとサトノノブレスより先着している。

10、ブームタイム
今回の外国馬では残念ながら一番なさそうな印象。
メルボルンカップから中2週ではさすがにきついだろう。
斤量も重くなることを考えれば、積極的には狙いにくい。

14、アイダホ
名門オブライエン厩舎で鞍上ムーア騎手ならどうしても気になるところだが、
外枠がやや不利にみえるのと近走の成績がぱっとしない。
ガリレオ産駒は日本の馬場にあうかも気になるところ。
アイダホも凱旋門賞ではサトノダイヤモンドとサトノノブレスより先着している。

私としてはギニョールとイキートスはヒモには入れておきたいと思います。

写真は阪急梅田駅の地下鉄御堂筋線梅田駅に向かう階段の広告です。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

あらすぺ あらすぺ|2017年11月26日 22:49 ナイス! (0)

コメントいただきありがとうございます。
競馬日記に外国馬の可能性について書いたにも関わらず、一頭も来ないとは…
馬券は一応当たったもののトリガミでした。
ジャパンカップは有馬記念を占う上では重要なレースなのでリプレイをよく見ておいて損はないと思います。

(退会ユーザー)|2017年11月25日 23:54 ナイス! (0)

全く同じ見解です!

私はキタサンブラックから強弱つけて

馬連を4点です

なにが起こるかわかりませんから

1000円です……

いい大人が……

情けない……

( ´△`)





関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記