ランディ黒虎さんの競馬日記

ランディの“酒とお馬とタイガース”

 公開

356

あなたの夢は何ですか?


っというわけで、今週も始まりました!

ランディの“酒とお馬とタイガース”。


今週は上半期の総決算、宝塚記念ってことで、宝塚記念と言えばこの杉本清アナの名実況ですね。ちなみに私の夢は…

それは後ほど(笑)


さて、今週のタイガースはと言いますと…

●☔△●●

今週勝ってへんやん!

まさか、

“ワールドカップ見てて寝不足で、調子はイマイチです。”

ってオチやないやろな(¬_¬)

西宮市のお隣の宝塚市で、お馬さんも頑張るんやから、タイガースも頑張ってや。


さて、お待たせしました。宝塚記念の予想です(^_^)


◎⑭スマートレイアー
○⑬ワーザー
▲④ミッキーロケット
△⑦パフォーマプロミス

◎は⑭スマートレイアー。年齢的に上積みは見込めないが、阪神競馬場10戦7連対のコース相性でカバー。前走の天皇賞でも、守備範囲外の距離の中、勝ち馬に次ぐ上がりを記録しており、消耗戦という条件はつくが、この底力は魅力。牡馬一線級相手に戦ってきた円熟味を増した“熟女”が西の舞台で花開く。
○⑬ワーザーの主戦場、香港のシャティン競馬場は、日本より時計がかかる、パワーを要する馬場。そこで並み居る日本馬に先着している実績と、道悪を苦にしないパワーは、アウェイのG1でも通用する可能性は十分。海を渡ってやって来た大陸の猛者が、日本中を驚かす。
そこに、稍重ながら持ち時計上位であり、距離短縮がプラスにはたらく▲④ミッキーロケット。成績が安定し、過去10年で5勝のステイゴールドを父にもつ、△⑦パフォーマプロミスまで。


難解過ぎて、予定放送時間を大幅に変更してお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

お盆休みの旅行の資金は今から稼いでおきましょう(笑)

それではまた来週(^_^)/~~

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記