ぐらんさんの競馬日記

17年1月15日の結果

 公開

125

昨日はなんとか避けられた雪の影響も、今日は中京と京都を直撃。
特に京都は日中もかなりの降りようで、女子駅伝の選手たちは可哀想でした。
4日間競馬ができるぞーと喜ぶ僕のようなファンもいれば、
関係者のみなさんはこの後に待ち受けるドタバタに戦々恐々でしょうね。
まぁ何より安全第一ですから、こればっかりは仕方ありません。

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【1-1-0-5】 単回率 137%
年間計 【2-3-4-31】 単回率 77%

今日は手堅く1つ当たりを積み重ねることができました。

京成杯は1番人気のコマノインパルスが勝利。
着差こそクビ差ですが、早めに外から捲って行っての差し切りですから、
地力のあるところを十分に見せる内容だったかなと思います。
キャリア3戦、どれも異なる展開にもきっちり対応できている器用さも印象的ですね。

2着に7番人気のガンサリュート。
後方で脚を溜めて直線に懸ける競馬。この馬にとっては初めての経験でしたが、
やはり北村友一Jはこういう乗り方が巧いですね、好エスコートでした。

直線内にいて不利を被った馬も多く、特に人気のサーベラージュとポポカテペトルは、
素質、血統的にも次走以降の巻き返しに期待したいですね。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記