トーホーアマさんの競馬日記

フェブラリーS~回顧~

 公開

183

今日の総括
実馬券は最後の最後でチェリー様ーの複5000円追加しなんとかかんとか5000円負け。野中君に助けてもらえた状態。勝春は本当に下手すぎ、ワイド軸相手選びで凄い後悔。土日あわせたら5万まけはちょっと苦しい。2月の重賞成績がうまくハマらず苦しい。2月もあと1週間だけ。

本題
馬券はモーニンとベストウオ―リアの単4000円ずつではずれ。

本当に悔しい。まさか、ゴールドドリームに負けるとは思わなかった。モーニンは話にならなかった。馬券は惜敗だけど予想は完敗といったとこですか。

.1 10.5 11.4 12.2 12.8 11.8 12.0 12.3
12.1 22.6 34.0 46.2 59.0 70.8 82.8 95.1


ゴールドドリーム
前走の大敗はなんだったのか。距離なのか。それとも位置取りか。前回はハイペースで前つけた分たれたが今回それより後ろをとって差しにした分脚をためれたのか。今回もハイペースだった分展開もある程度味方してくれたとはいえ強かった。強いんだろうなあ。この先も買っても裏切られないだろうか。自分はどうしても眼中になかったので完敗です。

ベストウオ―リア
ベストは1600mだと思ってただけにここでも2着ならばもうしかたない。1番パドックで迫力あっただけに追加したことは後悔しない。この先も息長く活躍してほしい。

カフジテイク
追い込み馬の宿命なような、去年のノンコと同じような結果に。内の2頭強かったのでしかたない。
この先と思いたいがまずは賞金加算しないと地方G1も夢のまた夢。その先も大変だろうが頑張てほしい1頭。


エイシンバッケン
力はある。もしかしたら、カフジテイクよりも強いのではとおもったが1600mは最後甘くなったか。G1で1600mしかないからなあ、G2G3どまりなのかな。惜しい馬だなと思う。

ニシケンモノノフ
策があるということを会見で言ってたので、正攻法の競馬はしてこないだろうなとは思ったのでつっつくか本当にポツンするかの2択。大体この場合園田でも前いったから前いくだろうなおもったけど、この策を前走やれば勝ち負けだったのではと思えてしまった内容w一瞬ぬけだしたときは馬券買ってた人は夢見た人は多いはず。

モーニン
前いってほしくなかったなと。ムーアも控えればよかったといったようにそう思うが、2走続けて負けすぎ。地方では人気するだろうしもう前行くしか策がないとなると厳しいような。馬場の恩恵も必要になると考えることは多くなりそう。


初G1負けはしたがすぐに高松宮記念くるので次はとりたい。

この日記へのコメント

トーホーアマ トーホーアマ|2017年2月19日 22:30 ナイス! (0)

3連複1番人気決着だったんですね。
いきなり1番人気で決まるとは思いませんでした。3連単も2番人気、皆馬券うまくなってるからこそ平場しか高配当とれないのかなあ。

トーホーアマ トーホーアマ|2017年2月19日 19:56 ナイス! (1)

お疲れ様です(..)

G1だけやたらとうまくなるのも問題ですねw

小倉は本当にひどいですね。まえいったいったいったいったばっかだしそう思えば12Rで皆が皆前いって壊滅。

予想するだけ馬鹿らしいし其れこそ自分自身の予想がぶれそうです、

キムタケ キムタケ|2017年2月19日 19:31 ナイス! (1)

お疲れ様です。

出遅れ癖のあるデムーロを信頼できるかどうか、が勝敗の分かれ目でした。

信頼できなかったので、私は買いませんでした。しょうがない。


それと、小倉……何なんですかね?

真面目にやってるのか、と思えるような競馬ばかりでしたね。

ちょっと、次回はどうするかです。

トーホーアマ トーホーアマ|2017年2月19日 19:23 ナイス! (1)

前走何か掛かって気性良くない馬なのかなとは思ってましたが、出遅れでしたか。そこまで見てなかったですorz

ベストウオ―リアはあの競馬で負けてしまったのならしょうがないですね"(-""-)"興奮さめて思います。

モーニンはまた考えます。 米国血統なのに。。。w

モズ@ モズ@|2017年2月19日 18:04 ナイス! (2)

ゴールドドリームの前走は出遅れからの押し上げで
コントロールが利かなくなったのが敗因になりそうですね。
ただ今回も出遅れて内でゴチャつく不安があったので、
自分も強くは推し切れませんでした。

ベストウォーリアは一瞬差すかな?と思う伸びを見せたんですけど、惜しかったです。

モーニンは完全にスピード型なのか、
パサパサの力の要るダートはダメそうですね。
雨馬場+外枠に入った条件でまた見直してみたい気はします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記