すにくさんの競馬日記

皐月賞 など 予想回顧

 公開

227

まずは 春雷Sから。

勝ち馬は10.フィドゥーシア。
1200mで活躍を続けて勝ち上がりOP入り。
いきなり重賞挑戦、しかも1400mの京都牝馬Sでシンガリ負け。
これで人気を落とし、適距離戻りの好走の黄金パターン。

しかし不可解な中山オーラス週の超スピード馬場。
メイン皐月賞もそうだが(レースレコードだって!)、ずっと水分を含んだ馬場で開催してたからか、晴れのパンパン馬場は分かるが最終開催にしては時計出過ぎ。ムムム…。

馬券はアルティマブラッドからの押さえの3連複フォーメーションだけ引っかかって辛勝。


続いて 皐月賞。

勝ち馬は11.アルアイン。
毎日杯の勝ち馬。デビューから2つコーナーの舞台でしか出走が無く、
しかも好走が続いていたので、勝手で4つコーナーの小回り舞台は苦手と決めつけてしまい、完全に買い目には入れず。
「未経験=苦手」と決めつけるのは乱暴すぎたと反省。

◎7.ペルシアンナイトはMデムーロの好騎乗で絶望的な位置から2着まで漕ぎ着けた。道中、内をスルスルと上がっていき距離ロスを無くし直線最後までしっかり追えた。納得。サスガです。

実馬券の方も、春雷Sでの勝ち分を乗っけて、ペルシアン絡みでぶっ込み勝負を賭けたが見事に散る。3番手にクリンチャーを置く熱い馬券で観戦したが、1.3着が抜ける悲しいレースで吹き飛んだ。
ハハハ…。

まあ、来週があるか…。

 ナイス!(5

この日記へのコメント

すにく すにく|2017年4月16日 23:30 ナイス! (0)

次週は1週G1が中休みとなりますね。
まあ、関係なく熱く勝負しますけどね!

毎年このペースで宝塚記念まで走りきり、夏競馬で失速のパターン。

今年は変えたいなぁ。

El Passo El Passo|2017年4月16日 22:56 ナイス! (1)

競馬は続くよ、どこまでも。(資金が有る限り)また、来週お会いしましょう。それまで、ご機嫌よう!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記