藤沢雄二さんの競馬日記

11月26日のWIN5予想

 公開

278

昨夜は浦和レッズが2度目のアジア制覇を果たしました\(^^)/
どこかのチームとは違って、開催国枠ではなく『アジア王者』としてクラブW杯に挑むのですから、これは胸を張っていいでしょう。
で、昨夜は朝まで美酒に酔っていたのですが、少しばかり調子に乗りすぎてお腹が痛い…😅

吉事のあった勢いに乗ってWIN5も当てたいところです。

【東京9R シャングリラ賞】⑩タイセイエクレール ⑧クラシコ
【京都10R 渡月橋S】⑤ボールライトニング ⑭ロワアブソリュー ⑪クライムメジャー ⑮モズアスコット
【東京10R ウェルカムS】⑨プロディカルサン
【京都11R オータムリーフS】⑥コウエイエンブレム
【東京11R ジャパンC】④キタサンブラック
2×4×1×1×1=8

今日はおそらく最初の2つが難しい。
シャングリラ賞は自分のやり方だと本命を打つべき馬は本来ならアルーアキャロルかクラシコのどちらかになるのだが、アルーアキャロルが1400に距離短縮をしてくる理由がわからない。大体こういう時は1600で何かが足りないからという場合であって、アルーアキャロルの別に大きくは破綻していない。これでダントツ人気なら頭からは嫌いたい。
ならば身も蓋もないがミルコとライアンでいいんじゃない?という見立て。

渡月橋Sはモズアスコットが人気だけど、正直なところどうなんだろう?一応、押さえておくけど、それなら前走2着で復調ムードのボールライトニングに休み明けを叩いたロワアブソリューの巻き返し。それにクライムメジャーの方が面白いと思う。

ウェルカムSは吉田隼→ライアン・ムーアのプロディカルサンで問題なさそう。前走も前々走も負けた相手は現級勝ち馬だもの。ここは相手関係も楽に。

オータムリーフSは休み明けでもコウエイエンブレムで足りるハズ。
1400だと少し甘いけど、1200ならおそらく問題はないでしょう。

ジャパンCは、道悪の天皇賞の反動云々が焦点になっている感はあるけど『余力』を重視するのは有馬記念であってここではない。
その天皇賞にしても、上位陣においてはむしろそこで得た経験値の方が大きいと思うのよね。
というわけで着順の良かった順に印を打っていくだけの簡単なお仕事w
だからキタサンブラックの相手探し。

後ろ3つが1番人気だけど、渡月橋Sでモズアスコットが勝たなければそれなりの配当も見込めるだろう。
当たってちょうだい♪

 ナイス!(5

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年11月26日 13:59 ナイス! (1)

>ロシアンさん
ありがとうございます\(^^)/

今日は気分のいい日です♪

あとは馬券が…w

ロシアン@ ロシアン@|2017年11月26日 13:50 ナイス! (2)

レッズ優勝おめでとうございます(^o^)/

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記