藤沢雄二さんの競馬日記

11月15日のWIN5予想

 公開

201

どうやら雨は上がったのかな。
とはいえ久しぶりにガッツリと道悪競馬だと、頭の切り替えが難しいですな(´-ω-`)

【東京10R 奥多摩S】⑩マリオーロ
【京都10R ドンカスターC】①メイクアップ
【福島11R 福島記念】③シャイニープリンス ⑬ファントムライト ①ヤマカツエース
【東京11R オーロC】②マヤノリュウジン
【京都11R エリザベス女王杯】⑩ラキシス ⑱ヌーヴォレコルト
1×1×3×1×2=6

6点買いでWIN5を当てようなんて我ながら舐めているとしか言いようがないのだがw
道悪を勘案したらこうなった。

奥多摩Sは昇級ではあるが⑩マリオーロに馬場が向くと判断しました。マーガレットS2着から道悪は上手いハズ。
押さえるなら⑬フロアクラフトか⑦アンジェリックになるかな。
⑯ラインスピリットは距離は大丈夫だと思うけど、馬場がどうだろう?
①プラヴィッシモはこの馬場で北村宏が内に拘りそうな気がして評価を下げました。

ドンカスターCは去年の高松宮記念の日の未勝利勝ちが印象的な①メイクアップで大丈夫だと思う。
押さえるというか相手は⑧ベステンダンクか⑫ブラックムーンなんだろうけど、逆に絞るならココでしょ。

福島記念は3枠使用。◎には第三希望のハズだった③シャイニープリンスを抜擢。『雨のリファール』でキングヘイロー産駒なので馬場は向くと思う。それにこの枠だし松若君なので大きく期待。単純に欲の皮が突っ張っているだけなんだが(^^;
重い馬場ならオペラハウス産駒の○⑬ファントムライトにも要注意。
▲①ヤマカツエースは函館記念同様の1番枠はプラスだけど鞍上にそこまでの信頼感がない分の割引。
印は△に昨年の1、2着馬を入れたけどこの辺りに勝たれたらごめんなさい。

オーロCは枠順に関係なく②マヤノリュウジンで。内枠だけどフレッシュボイス@安田記念のようなレースを期待。
怖いのは3歳馬の⑱ニシノラッシュに⑪アイラインだけど、これを押さえる以上に典ちゃんにワクワクしているので。

エリザベス女王杯は人気の2頭を何も考えずに。
道悪なら⑩ラキシスの方が上だと思っていて、どのみち2番人気の方に◎を打つつもりでいたのだけど、ラキシスが2番人気だというのでなんなら絞ってもいいくらい。
ただ○⑱ヌーヴォレコルトも中山記念を考えれば渋った馬場は上手い。不安なのは『ハーツクライ産駒の1番人気』ぐらいか。

当たるとは思ってないけど、これが当たったら自分を褒めてあげたいw

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記