ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】かきつばた記念(JpnⅢ)の結果

 公開

224


※交流重賞の結果のみ。

1着:⑦サクセスエナジー
2着:③キングズガード
3着:⑪サンライズメジャー


1着の⑦サクセスエナジーは△
2着の③キングズガードは◎
3着の⑪サンライズメジャーは無印

でした。

私の注目馬の⑧カツゲキキトキトは9着でした。

馬券は、◎の③キングズガードと⑧カツゲキキトキトと②ブルドッグボスのワイドボックス
でしたので馬券はハズレました。_| ̄|○


映像は見ていないので、レースの感想は書けません。m(__)m


私が注目馬の⑧カツゲキキトキトは9着でした。
地方のレースとJRA勢が参戦する交流重賞では勝手が違ったようですね。(千四の成績は、【5 1 0 0】)
距離短縮がプラスにはならなかった。
千四はこれまで、成績は残していますが、若干短かったかもしれませんね。
距離短縮するなら、マイルからだったかもしれませんね。
今後、交流重賞を使うにあたって、どの距離で使うか考える必要があると思います。
あとは枠はもう少し内側が欲しかったですね。


勝ったの⑦サクセスエナジーが勝つとは、正直思いませんでした。
人気にはなっていましたが、半信半疑でした。
オープン特別でも掲示板に載るか載らないかの馬でしたので・・・。
ただ、ダート千四を中心に使われていたので、適性はあったと思います。
あとは斤量にも恵まれました。

③キングズガードは力は出し切っていると思います。
この斤量で2着を確保したことは地力はあると思います。
これで、前走の黒船賞に続く2着。運もない感じがしますが
交流重賞のタイトルを獲る機会はまだまだあると思いますね。


的中された方、おめでとうございます。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2018年4月30日 18:32 ナイス! (1)

山勘のマサさん、お疲れ様です。コメント有難うございます。m(__)m

個人的には、カツゲキキトキトとヒガシウィルウィンには期待しているのですが・・・。(^^;
そのヒガシウィルウィンは、明後日のかしわ記念に出走しますね。
また、JRA勢に跳ね返されそうですが、頑張ってほしいですね。
マイルで勝負になるのか、イマイチわかりませんが。
あくまでカツゲキキトキトとヒガシウィルウィンの2頭は中距離が適距離だと思っているので
この距離短縮がどうなのか。注目してみてみたいです。

山勘のマサ 山勘のマサ|2018年4月30日 17:18 ナイス! (1)

ちびざるさん、コンニチワ^^

結局JRA勢の3名で決着しちゃいましたね(^。^;)

もう少し地方競馬の活躍期待してたのだけど・・・・

新着競馬日記

人気競馬日記