グリーンセンスセラさんの競馬日記

皐月賞も大荒れ??? 桜花賞は荒れたとはいっても単勝9位のレーヌミノルが精々止まりでそれ以下の馬は来てないから波瀾というにはオーバーかも。

 公開

284

桜花賞で阿鼻叫喚、わずか1分半で4千万円が紙くずに...皐月賞も大荒れ? 超極秘情報─Gambling Journal ギャンブルジャーナル2017年4月14日 7時35分 http://biz-journal.jp/gj/2017/04/post_3120.html

●桜花賞はまさかの波乱に...

 断然の1番人気だったソウルスターリングが、まさかの敗退を喫した第77回桜花賞。雨で湿った馬場が合わなかったとはいえ、競馬界に新たなスター誕生とはならず、競馬ファンの落胆も大きかったようだ。なかでも、このソウルスターリングの馬券に総額約4000万円を投入したといわれる競馬ファンのショックは相当大きかっただろう。
 直線でソウルスターリングが前を行くレーヌミノルをかわせず、さらに追い込んできたリスグラシューにも抜かされた瞬間は、真っ白に燃え尽きたに違いない。もちろん、勝った池添謙一騎手と2着の武豊騎手が見事な騎乗を見せたことも大きいが、わずか1分34秒ほどで4000万円が泡のように消えてしまうのだから、恐ろしい世界だ。
 しかし、その競馬ファンは誰も経験したことのない異次元の世界を見たわけで、おそらく次の皐月賞に向けて新たな勝負をしてくるだろう。ただし、どうせ買うなら「当たる確率が高いレースに大きく張る」のが、ベストの選択なのは間違いない。
 競馬は想像以上に検証する要素が多い。出走馬18頭すべての状態、血統、実績、コース適性、騎手、調教師、馬場適性などを把握し、さらに枠順、レース展開、天気などを考慮して勝つ馬、2着と3着に入る馬を見つけなければ的中させられない。
 これは、一般人や競馬初心者にはなかなかハードルが高く、一夜漬けで身につくものでもない。しかし、必ずしも馬券を的中させるために、これらの知識は必要ではないのだ。

ここまで。これから先はPR記事ですので省略。以上

 ナイス!(2

この日記へのコメント

グリーンセンスセラ グリーンセンスセラ|2017年4月16日 17:12 ナイス! (0)

競馬に絶対はないけど、競馬が不確定要素だ!と主張するのもヤダね。ただ何か競馬にも指標となるものがある。オッズではそんなんがある。 

(退会ユーザー)|2017年4月14日 16:36 ナイス! (0)

競馬に絶対は有りませんね!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記