やすの競馬総合病院さんの競馬日記

ダイオライト記念の予想の巻

 公開

162

☆ダイオライト記念の予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していくと、生き残った馬達は・・・

グレナディアーズ
クリソライト
ウマノジョー
クラージュドール
マイネルバイカ
ユーロビート
マイネルトゥラン
の7頭も生き残っちゃいました・・・。

この7頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。

グレナディアーズ
2400mこなせるスタミナ量があるのか怪しいし、OP以上での好走実績ないし、脚質的にも地方がプラスではなさそうですけど、デムーロに乗り替わるのはプラスやし、この相手なら3着以内のチャンスあってもいいのかな?

クリソライト
ダイオライト記念2連覇中、武豊騎乗、スタミナ豊富で長距離歓迎、先行力あるから地方もプラスと好材料多いんですけど・・・。
前走の浦和記念は2着とはいえ0.7差も離されてたし、2走前のJBCクラシック11着や4走前の帝王賞8着では勝ち馬から4秒以上離されて負けてるんで、勝ってもおかしくないけど凡走も全然ありえるかも?

ウマノジョー
JRA勢相手だと辛そうですけど、前走の大井ダ2600mで2着があるんで、この距離でいろんな要素に恵まれれば3着あってもいいのかな?
3連系以外の馬券買うなら消しですが・・・。

クラージュドール
去年は4着に負けてるけど、いろんな要素に恵まれれば3着以内のチャンスあってもいいのかな?
3連系以外の馬券買うなら消しですが・・・。

マイネルバイカ
去年は5着に負けてるし、8歳ですけど、先行力あって、2000m以上のOP特別や地方交流重賞を勝ってる馬なんで3着以内のチャンスあってもいいのかな?

ユーロビート
去年は3着に負けてるし、8歳ですけど、その後はクリソライト相手に帝王賞やJBCクラシックで先着してるし、勝ってるレースが全て2000m以上の距離なのもスタミナ面でよさそうなんで、このメンバー相手なら勝つかどうかは別にして上位争いはしてくるかな?

マイネルトゥラン
12月~2月の間に5走もしてるのが気になるけど、前走からは間隔開いてるし、500万下、1000万下、1600万下を3連勝中で勢いあるし、ここ2走が2100mで連勝してるんでスタミナ面も問題ないかも。
OP以上のレース初めてなんで、OPの壁に跳ね返されて着外もあるけど、勝ち負けする可能性も全然ありそう。

☆結論☆
◎12 ユーロビート(前日単勝オッズ 8.4倍)
〇14 マイネルトゥラン(前日単勝オッズ 5.1倍)
▲3 クリソライト(前日単勝オッズ 1.6倍)

本命馬から3番手評価の馬まで印つけましたが、ここからどう買おうかな~。
「3連複」・「3連単」は、3着馬が全く絞り込めないんでやめます。

ちなみに、「ユーロビートからの馬連流し」だと・・・
馬連 3-12(前日単勝オッズ 6.2倍)
馬連 12-14(前日単勝オッズ 11.3倍)
本命・対抗の馬連で倍つくなら、馬連でも全然いいかな~。

まあ、オッズ次第では単勝12、14の2点でもありですけどね~。

☆ダイオライト記念 買い目☆
レースが明日の夜20:10発走なんで、直前のオッズ見て買い目変える可能性も十分ありますが、買い目変える場合はツイッターで事前につぶやくようにします。
(買い目を変更した場合、時間的に余裕あればブログの買い目も書き換えておきます)

とりあえず、前日の買い目は馬連で。

馬連 3-12 3000P
馬連 12-14 2000P 合計5000P


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
黒船賞ですが、
ニシケンモノノフが逃げて直線失速で着外とか・・・嘘やろ~~~!って感じで、レース録画を見て悶絶しましたが・・・。

ブラゾンドゥリスが1着の馬券は持ってなかったんで、ニシケンモノノフの着順に関係なく馬券はハズレ。

明日は、なんとか当てて地方交流重賞と相性いいところを見せたいです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記