人参好さんの競馬日記

セントウル ダービ卿CT

 公開

62

先週の新潟記念は

◎クランモンタナ
○エキストラエンド
▲ロギングダンサー
△マイネルミラノ
△アデインザライフ

・・・・外差しがバシバシ決まると想定せず、前残りと考えて
先行できるディープと軽ハンデの差し馬で予想でしたが
 差しディープで決まってしまいました。
アルバートドックは強いですね。G3専用か大きいところ行けるのか期待したいです。
アデェインザライフはオースミグラスワンを思い浮かべるのは私だけでしょうか?
でっかいディープインパクトが今後どこまで行くのか楽しみです。

ということでセントウルS
 実力的にはビックアーサー断然なんでしょうが・・・バンブー牧場なんですね。
バンブーメモリーとオグリキャップなんでありましたね。
 高松宮では快勝しましたが、前哨戦で取りこぼしもあり完全に信頼できるかは?
ここは前哨戦でメイチではないと思いますし、過去の戦歴からも?
 ここで差のない競馬であれば次戦は固そうです。
 
 気になるのが高松宮組の不振ぶり。
 宮杯後に1,2着連帯実績は0で、3着はレッツゴードンキと地方交流ダートでスノードラゴンの
2頭のみなんですね。エイシンブルズアイはCBCで吹っ飛びましたし、アクティブミノルも
飛躍するかなと思ってましたが。
 超高速馬場のレコード決着で、ダメージがかなりあったかと。勝ったビックアーサーにはそれほど
ダメージがないのかもですが、調教もふらついてあんまりよく見えませんでが…
 宮杯組は来ても3着として。
 夏を順調に使ったタイプが良いとみて

◎ネロ
 高速馬場得意。勝ちきれないタイプですがここは馬場も味方して。
○ダンスディレクター
 休み明けも内裁きできるタイプ、頭も。
▲アットウィル
△スノードラゴン、ビックアーサー、エイシンブルズアイ


京王杯
まずは展開
ペイシャフェリスがいきそうですかね。
ペイシャフェリスを押さえる必要があるか悩ましいところ。あまり早い時計だと?冬場に実績が
集中しています。それほど破壊的に逃げてもいませんので平均ペースで先行優位とみます。
外分回しで来たら、勝った馬が強いと諦めてダノンプラチナ、ロードクエストは切りで。

 スムーズに先行できるタイプが良さそうとみて
◎ダノンリバティ
○ピートクラム
▲ワキノブレイブ
△クラリティスカイ
△ダイワリベラル
 
ではどうでしょうか

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記