ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】キーンランドカップの結果

 公開

78

1着:⑧エポワス
2着:⑪ソルヴェイグ
3着:⑥ナックビーナス


私の◎にした⑨モンドキャンノは6着でした。
1着の⑧エポワスは無印
2着の⑪ソルヴェイグは×
3着の⑥ナックビーナスは○

なので、⑨モンドキャンノから馬連流しと3連複フォーメーションでしたので
ハズレました。_| ̄|○

勝った⑧エポワスは良い脚を使いましたね。
前走の函館スプリントのときも良い脚を使っていたのでその再現でしたね。
ルメール騎手の手腕もさすがでした。
脱帽です。

2着の⑪ソルヴェイグもいい感じでした。始動戦としては良かったと思います。
賞金加算をしないと秋のGⅠに出られない可能性があったので
必勝を期してきたのですが、ここは最低限の結果が出せたというところでしょうか。
次走も注目です。

3着の⑥ナックビーナスも良いレースをしていました。OP特別で通用してもGⅢでは足りない感じでしたが
これで、GⅢでもやれるメドがたったと思います。この馬も次走楽しみですね。

6着の⑨モンドキャンノは解せない敗戦でした。直線も弾けませんでしたね。
こんなものなのでしょうか。ちょっと負けすぎって感じもします。
斤量に恵まれてのこの結果では、厳しいかもしれませんね。

シュウジは最下位でしたが、やはり、58kgが堪えたのか、昨年の勢いもない感じですね。
この馬は、斤量が55kgくらいでないと好走しない気がします。
今年は全て56kg以上背負って全て敗戦なのが気になります。
今後も56kg以上背負うレースばかりだと思いますのでこの辺の克服しないと厳しいと思います。


的中された方おめでとうございます。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記