銀色のサムライさんの競馬日記

みやこS・アルゼンチン共和国杯・BCフィリー&メアターフ 予想

 公開

145

ファンタジーSはミスエルテ、京王杯2歳Sはモンドキャンノがそれぞれ優勝!

ミスエルテは相手が弱かったとはいえ、大物感たっぷりな勝ち方でしたよね。
ブエナビスタみたいな勝ちっぷりでしたし、次走のG1が本当に楽しみです。

一方、京王杯2歳Sは勝ったモンドキャンノよりもレーヌミノルの方に将来性を感じました。
折り合いが課題ですけど、マイルまでだったら能力を発揮できるのでは?と思っています。


【みやこステークス】

◎アスカノロマン
○グレンツェント
▲モンドクラッセ
△ロワジャルダン

帝王賞、南部杯で凡退したものの、
G3では地力上位のアスカノロマンを本命にします。

58kgは3走前の平安Sで克服していますし、
追い切りの動きが緩慢だったようですが、これまでの実績を信じて、馬券の軸に抜擢。

3歳馬・グレンツェントが逆転候補の筆頭。
古馬相手の重賞でも好勝負できる器だと思います。

モンドクラッセはマイペースで逃げれれば。

前年優勝のロワジャルダンは得意の涼しい季節での一変に期待します。


【アルゼンチン共和国杯】

◎ヴォルシェーブ
○シュヴァルグラン
▲レコンダイト
△モンドインテロ

佐々木主浩オーナー所有馬ワンツーの可能性大、と判断しました。

斤量面で恵まれているヴォルシェーブの方を本命にしましたが、
能力だけだったらシュヴァルグランが抜けた存在ですので、
逆転は十分にあると思います。

目黒記念とエプソムCで良い末脚を使ったレコンダイトが単穴。

モンドインテロは最内枠からスムーズに馬群をさばければ、
◎と○に迫る存在だと思っています。


【BCフィリー&メアターフ】

◎レディイーライ
○クイーンズトラスト
▲ヌーヴォレコルト
△シーカリシ

長期休養明け初戦だったボールトンスパS・2着以外は全勝しているレディイーライが本命。
相手がそこまで強力じゃない印象がありますので、
今回のメンバーでは負けられない立場だろう、と考えました。

7戦1勝ながら、常に安定した走りを見せるクイーンズトラストが対抗。
デットーリ騎手とのコンビという点も見逃せません。

日本から参戦するヌーヴォレコルトは3番手にしました。
レディイーライは強いと思いますけど、2着までに入るチャンスは十分あると思います。
不利とされる大外枠を克服できるのかがカギになりそう。

後方待機策に出るシーカリシは一応の押さえ。
先行馬が多い組み合わせなので、追い込みが決まる展開になる可能性も考えられます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記