マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(10/15版)

 公開

203

京都
1R→超低レベル、次走は普通のメンバーなら全馬狙えない。
2R→1Rに続いて超低レベル、勝ち馬は血統的に次も人気しそうだが、2着以下も含めて基本は消しの方向で。(11/5追記:5~7着馬が次走で馬券に絡んだ。見た目はレベルが低く見えたが、実はハイレベルだったかも)
3R→スローペースで抑えきれない手応えで進出した本命馬、結果的には逃げ切り。ここはレベルが高いと思っていたが、勝ち馬以外はそこまでないかも。判断は次走の展開次第で。
4R→勝ち馬はそこそこ評価に値するレースだったと思う。2着までは次も狙えそうだが、3着以下はいつものダートの新馬という感じ。
5R→新馬戦にしてはイーブンに近いぺース、1・2着は次も有力候補になるか。3着馬は小回りor距離短縮で狙いか。ただ、道悪の巧拙が少し絡んだか。
6R→どうも勝ちきれないアドマイヤムテキ、今日も勝ち馬の格好の目標になってしまった。次こそか。あとは、3着馬よりは4・5着馬か。
7R→本命馬、いいペースの逃げでユタカマジック炸裂かと思ったが、馬が弱すぎたみたい。力があったのは4着まで、その中での順番は位置どりの差か。
8R→案の定ペースはそこまで上がらず、ほぼ序盤の位置どりからそのままの結果。本命馬も含め上位に過信はできないが、4着のディープウォーリアは少しでもハイペースなら次走勝ち負け必須か。
9R→かなりのスローペース、着差以上に上位2頭の力が抜けていた。この2頭の差は位置どり、道悪の巧拙の差もありそう。
10R→ここからハイペース3連続。前目から粘り込んだヒラボクテイオーは評価しても良さそうだが、レースレベルも疑う必要がありそう。
11R(秋華賞)→馬場を考えるとハイペース。早めに抜け出したモズカッチャンのスタミナと、ディアドラの決め手が光った。リスグラシュー、ラビットランは良馬場ならもっといい競馬ができたか。ファンディーナはペースのせいだと信じたいが…
12R→毎年差し馬が突っ込んで波乱になるレース、今年もハイペースからの2・3着に穴の差し馬が来て波乱。(データ分析で的中)当然次走的には先行した馬の方が優先度は上。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記