亀丸少年さんの競馬日記

昨日の平昌五輪のスピードスケート女子マススタート、高木菜那さんの金メダルに感激!で、やはりこの見方ですよね。

 公開

391

<高木菜那のレース運びに競馬ファン興奮気味「京都の武豊かよ!」>

という見出しの記事(2018年2月24日23時48分 スポーツ報知)を以下に。


 ◆平昌五輪第16日 ▽スピードスケート女子マススタート決勝(24日、江陵オーバル)

 新種目の女子マススタート決勝は16人で争われ、団体追い抜きで金メダルを獲得した日本の高木菜那(25)=日本電産サンキョー=のレース運びに、なぜか競馬ファンが興奮気味になっている。
 理由は、高木菜那が最終コーナーでスペースが空いたインから一気に先頭に立って逃げ切ったから。この動きがまるで競馬のようだとの指摘がネット上で相次いでいる。
 ツイッターには競馬ファンから「内に潜り込んでの伸びは、京都の武豊かと思たよ!」「ヴィクトワールピサ岩田の皐月賞を思い出した」「こういうのを競馬で見たい」などの声が相次いでいた。

☆  ☆  ☆

最高の結果に感激しましたが、テレビでのレース観戦中は、「何だ、この駆け引きは!?」と驚き、やはりあの最終コーナーでの高木菜那さんの動きは、完全に競馬のレースと重ね合わせて観ていましたからね。この記事とまったく同じ(笑)

さあ、今度は自分が馬券勝負で、金メダルではなく、的中を掴む番だ!!

関連キーワード

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記