【ウマニティ/求人】好きな競馬で自分のアイディアを実現してみませんか!/Webシステムエンジニア・プログラマー募集中!

昭島のよっちゃんさんの競馬日記

ガリガリ君、製造工場の見学者増加 遊び心満載、抽選で最大500倍

2017年06月19日05:30 公開

150

今や国民的なアイスキャンディーとなった「ガリガリ君」。製造する赤城乳業(本社・深谷市、井上創太社長)の「本庄千本さくら『5S』工場」では、見学者が年々増加している。親子連れや大人の工場見学にも最適とあって、暑くなるこの時季には抽選で最大500倍にもなるほど大人気。夏休みの自由研究でピークを迎える8月分の申し込み締め切りは、今月20日までです


■サービス精神旺盛

ガリガリ君の人形がある入り口から入ると、室内はガリガリ君ソーダ味の「ガリガリブルー」(水色)を基調とした爽やかな空間。壁などの至る所にガリガリ君が描かれ、アイスの形をしたソファが置かれているなど遊び心も満載だ。

ガイド役の女性から会社の歴史や工場の特色をDVDなどで説明してもらい、いざ出発。「棒アイスはどうやって作られているか」という謎解きを見学しながら徐々に明らかにしていく内容だ。ガラス窓越しに製造ラインを見ることができ、コーナーごとのモニター放映や女性からの説明で分かりやすく進んでいく。

途中でアイスの当たりくじでプレゼントがもらえるお楽しみがあったり、工場の中から従業員が手を振ってくれるなど、見学者を楽しませる仕掛けを随所に用意。見学終了後のガリガリ君広場では、アイスも食べ放題だ。


【工場見学メモ】

工場見学は所要時間約1時間30分。見学案内開始時間は(1)午前9時半(2)同10時(3)午後1時(4)同2時半(5)同3時の計5回。各回20人まで。土、日曜日のほか臨時休業あり。入場無料。

 希望者はインターネットか往復はがきで、希望月の3カ月前の1日から2カ月前の20日までに申し込む。当選者のみ、見学月前月の10日までにメールまたは返信はがきで通知される。詳しくは同社ホームページ(http://www.akagi.com/factory/index.html)か、フリーダイヤル(電話0120・60・6092)へ。

工場見学の後のアイス食べ放題が良いですね!!

関連キーワード

 ナイス!(19

もっと見る

 コメント(2

古い順・新しい順

山勘のマサ
2017年06月19日(月) 09:49

昭島のよっちゃんさん、お早う御座います^^

ガリガリ君の季節に成りますね。・・・札幌はあと1ヶ月くらい後に成ると思いますが(;^_^A アセアセ

でも時期には 手頃な安さと あのザクザク感が好きで毎年真夏は堪能していますね。

他にはメロンキャンディーや メロンのソフトクリームも時々食べたりしています。

やはり真夏のおやつは ガリガリ君に限りますよね(⌒∇⌒)

ナイス!  (2)
昭島のよっちゃん
2017年06月19日(月) 09:55

山勘のマサさん、こんにちは

私はキャンディー類は食べないので、ガリガリ君も食べた事は有りませんが、凄い人気みたいですね!

ナイス!  (2)

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント