亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;映画】「ダンケルク」も良かったが、この夏に観た映画のマイ・ベストは「パターソン」と昨日観た、これ!

 公開

105

「オン・ザ・ミルキー・ロード」 (2016)

原題;ON THE MILKY ROAD
監督;エミール・クストリッツァ

https://www.youtube.com/watch?v=kdUA2803DmA

<解説>
『アンダーグラウンド』『黒猫・白猫』などのエミール・クストリッツァ監督が、イタリアを代表する女優モニカ・ベルッチをヒロインに迎えたドラマ。戦場にミルクを届ける仕事をしている男が村の英雄の婚約者と恋に落ち、逃避行を繰り広げる姿を描く。ヒロインの恋の相手をクストリッツァ監督自身が演じ、『アンダーグラウンド』などのミキ・マノイロヴィッチらが共演。クストリッツァ監督の息子であるストリボール・クストリッツァが音楽を手掛けている。

☆  ☆  ☆

もともとは、日経の先週の金曜夕刊の映画欄で取り上げられていたので知り、かつ評価が最高の☆5つだったことがきっかけで、さっそくスクリーンで。

どっぷりと、そのエネルギー溢れる作品の世界に浸りました。良かったな、この作品に出逢えて、というのが率直なところ。

この夏のマイ・ベストは「パターソン」で決まりかな、と思っていましたが、これも甲乙つけがたく、あえて順番はつけないことに。

韓国映画(駄作もありますが)も熱く、伝わるものある作品が少なくないし、こうして洋画は、やっぱり傑作に出逢えるし、もう少し何とかならないかな、邦画という状況でしょうか、今は。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記