藤沢雄二さんの競馬日記

6月12日のWIN5予想

 公開

166

来週から北海道シリーズが始まるので、3場開催の時は14時40分が締切でしたっけ?少しは予想のエントリーを書いている時間ができる代わりに12レース分の予想が増えるわけですが、2場で締切が早いのとだとどっちがいいのだろう?
さて今回の予想です。

【東京9R 小金井特別】⑯エイシンバランサー
【阪神10R 箕面特別】③エルフィンコープ
【東京10R 多摩川S】⑩アンタラジー ⑧ヤングマンパワー
【阪神11R マーメイドS】⑫リラヴァティ ④レッドオリヴィア ⑤ハピネスダンサー ⑪ウインリバティ
【東京11R エプソムC】⑦ロジチャリス ⑥アルバートドッグ
1×1×2×4×2=16

小金井特別はいくら勝春がアホでも『勝って同条件同舞台』の⑯エイシンバランサーで大丈夫だろうw
さすがにこれを負けるようでは知らん。

箕面特別は前に行きたい馬は揃っているけど、たぶん52kgだけに③エルフィンコープが速いと思う。行き切ればアッサリまであるでしょう。
確かに実績からはスマートアヴァロンが怖いけど、WIN5の対象レースで1番人気の酒井学が勝つ画が思い浮かばない。
逆に松山弘平はレース名こそ違えど、一昨年の同時期の同じ条件のレースを52kgの3歳牝馬で勝っている。それならばここも③エルフィンコープ1頭で勝負。

多摩川Sは人気の降級両馬が甲乙つけがたい。
ディープインパクト産駒の分だけ⑩アンタラジーの方を上に取ったけど、⑧ヤングマンパワーとて重賞勝ち馬なので、まあどっちか勝つでしょう。

おそらく今日一番荒れそうなのがマーメイドS。当初は④レッドオリヴィアから入る予定だったのだけど、1番人気になるかならないかの支持だというので○に下げた。それでもWIN5の買い目には入れるけど。
代わって◎に抜擢は前走でレッドオリヴィアに勝っている⑫リラヴァティ。こちらは阪神でも勝ち星があるし、むしろ最初からこっちが◎でよかったんじゃないかと(^^;
そして川田が魅力の⑤ハピネスダンサーに、準オープン勝ちが阪神の2000mだった⑪ウインリバティまで手を広げる。

エプソムCは4歳馬が強いというデータに乗っかって⑦ロジチャリスと⑥アルバートドッグを。ん、ルージュバック?その昔、アイリッシュダンスが勝てなかったレースで牝馬を頭で買いたくないのよね。理由はそれだけ。

なんとか狙い通りに事が運びますように。

 ナイス!(9

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記