4papaさんの競馬日記

今週の朝日杯フューチュリティステークス (その4)

 公開

126

今日は枠順が決まりました。データ上は阪神1600は内外あまり関係ないので、別の視点で考えて見ようと思います。

今日は思考上の軸馬を設定して展開してみます。

思考上の軸馬はモンドキャンノ!

京王杯1着、先週2着のレーヌミノルが同コース同距離の牝馬G1で3着。多分メンバーや枠順からもレーヌミノルと同じようなパフォーマンスになると思います。

この馬より他馬がどうなるか・・・

まずこの馬よりも先着する可能性がありそうな馬。

ミスエルテ・・・あまりにも衝撃的な新馬戦。二戦目も直線のみで全馬を交わしたパフォーマンス。強いとは思うのですが、今回のレースでは他にも同等の脚を持つ馬多数ありで、過信禁物。しかも調教後の馬体重を見て驚いたのですが、新馬戦から12キロも減ってる点が猛烈に気がかり。調整遅れで牡馬との対決とのことですが、追いきりが抜群とのことから、仕上がりすぎと判断。消しまで考えるイメージです。もちろん、あっさり勝つ可能性も十分。

ダンビュライト・・・東京コース好走馬が勝ってる点と、負けはしたが、ブレスジャーニーといい勝負をした点で評価アップ。鞍上が先週日曜6勝と、名古屋でも勝ったルメール騎手なので、軸候補筆頭!この馬多分先行して5・6番手くらいから競馬をする気がします。

クリアザトラック・・・阪神開催になってキャリア1戦馬の勝率50パーセント。買いですね。この馬myPOG馬なんですが、体形がマイラー体形なので、ダービーは無理だと思ってます。取るならここかな?・・・デムーロが鞍上なのと、ディープインパクト産駒という点が魅力!

トリリオネア・・・もしかしたらこの馬がメンバーの中で1番の鬼脚の持ち主かもと思うようなパフォーマンス。馬券上、切れないです。

トラスト・・・この馬もmyPOG馬なんですが、いい枠が当たったと思ってます。不利を受けることは
ないので、調教どうり動けば、十分にチャンスあり。

レッドアンシェル・・・2戦とも楽勝で、底が見えてない点が気になります。福永騎手からの乗り替わり以外に不安なし。


その他モンドキャンノと同レベそうな馬が、サトノアレス・タガノアシュラです。


この時点で18頭のうち、9頭も選んでしまってるのが、悩みの種。

3連単で504通りも買えないんで、とりあえず同レべ馬は切ります。

のこり7頭の絡みを日曜日までに考えて見ます。

ミスエルテが更に当日馬体減なら、マジで切ります。

この日記へのコメント

4papa 4papa|2016年12月17日 16:28 ナイス! (0)

ナイス押してくださった方、ありがとうございます。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記