藤沢雄二さんの競馬日記

3月19日のWIN5予想

 公開

365

3日間開催で日→祝と行われるWIN5。
まずは日曜日の部から。

【中山 9R 幕張S】⑬ドーヴァー
【阪神10R 但馬S】⑪ジャズファンク ⑨サトノケンシロウ ⑥シャドウダンサー
【中山11R 千葉S】 ⑫ニットウスバル ⑪アールプロセス ⑥ナリタスターワン
【阪神11R 阪神大賞典】⑨サトノダイヤモンド
【中山11R スプリングS】③オールザゴー ⑪トリコロールブルー ⑩ウインブライト ⑧アウトライアーズ
1×3×3×1×4=36

幕張Sは中山2戦2勝の⑬ドーヴァーを素直に信頼。だってミルコを引っ張ってきているんだもの。

但馬Sは毎年難しいけど、ここのところは年齢の若い牡馬に分がありそう。
欲の皮が突っ張っているので◎は⑪ジャズファンクにしたが、一応、⑨サトノケンシロウも押さえる。そして去勢手術明けでも⑥シャドウダンサーの一発にも注意。

難しさでいえば千葉Sも同じくらい難しそうだが、ここは中山巧者の⑫ニットウスバルを素直に中心視。
で、よく見たらアトランタが格上挑戦してきて52kgを買われて人気の一角になっているけど、オープン特別はそう簡単にはいくまい。なので現実にアトランタのペースを差し切っている⑪アールプロセスと⑥ナリタスターワンもポチる。

阪神大賞典は、この馬券をどうやって荒らせというのだw
いくら何でも⑨サトノダイヤモンドで堅いだろう。

そしてスプリングSは、ここ2年、前走500万下勝ちの馬が勝っているので何も考えずにその4頭をポチり。
順列は、前々で競馬をしそうな③オールザゴーを◎。次いでデータ上はこれの⑪トリコロールブルー。その次に⑩ウインブライト。ここが年明け初戦の⑨アウトライアーズは切りたいけど、せっかく『前走500万下勝ち』に照準を絞って1頭だけ外すとアキレス腱になりそうなので、ここまでは買う。
朝日杯組に来られたらそれは諦める。

実質WIN4だから、なんとか当たるといいな。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年3月20日 13:17 ナイス! (1)

>フィアさん
昨日はナンチンノンがポイントだったかもね。
あれが来ても40万ぐらいにしかならなかった、と思った方が精神衛生にはいいと思うw

フィア フィア|2017年3月20日 1:43 ナイス! (3)

ナンチンノン無理死にたい

と言うか、PATに金がなくて切ってしまった・・・

金さえあれば獲れた40万・・・

WIN4の割には美味しい配当で悔しくて死にたくて寝れない・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記