ちびざるさんの競馬日記

ダービーの呪い??

 公開

231

先の大阪杯で昨年のダービー馬マカヒキが出走しました。
結果は、2番人気に推されるも4着でした。

これで2012年のダービー馬ディープブリランテ以降のダービー馬で
GⅠ勝ち馬が出ていないことになりました。
その中には、キズナや2冠馬ドゥラメンテも含まれています。

ダービーは運の強い馬が勝つと言われていますが、ダービーで
運を使い切ってしまったのでしょうか。

それとも呪われている??
んなわけないと思いたいのですが・・・。

ディープブリランテの前のダービー馬はというと
三冠馬オルフェーヴルなんですね。

この嫌な流れを絶つのは果たして、マカヒキなのか?
それとも、もしや・・・まさかあの馬?(^^;
はたまた、2017年のダービー馬なのか・・・。

楽しみにしたいと思います。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2017年4月5日 23:24 ナイス! (2)

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
宝塚記念は絶好の舞台だと思います。が、開催時期が問題だと思います。
出来れば良馬場で走らせてあげたいですね。
私が、復活の舞台として最適だと思っているのが、天皇賞秋ですかね。少し先ですが、ここなら思う存分力が発揮できると思います。

ミッキーサム ミッキーサム|2017年4月5日 9:29 ナイス! (1)

宝塚記念にはきっと出馬するから リベンジ期待しましょう。

キタサンを除いてなら なんとかなるかも・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記