やすの競馬総合病院さんの競馬日記

9月9・10日の的中おめでとうございます!!!の巻

 公開

93

それでは、先週末の的中を振り返って再度お祝いしていきましょう!

☆実馬券の的中☆
なまたまさん、土曜日の中山12R的中おめでとうございます!!!!!
最終レースで黒字化は競馬でいうと4コーナー最後方から全頭ぶち抜いて1着ぐらいの気持ちよさですね~。
最終レースはメインレースで負けた人の財布から帰りの電車賃まで奪いかねない悪魔だと思ってましたが、
最後の最後で救いの手を差し伸べてくれる優しい女神的な一面もあるんですね。


☆複勝ころがし大会の的中☆
なまたまさん、ラベンダーメモリーなどの複勝ころがし成功おめでとうございます!!!!!
残念ながら今週で連続回転止まっちゃいましたけど、
5回転で4万Pを軽く超えていくスピードと精度の高さ素晴らしいです!
今年中の目標達成は絶対達成できると思いますんで楽しみにしてますよ。

マムさん、グランシルクなどの複勝ころがし成功おめでとうございます!!!!!
今週は土日連日の複勝ころがし成功でしたね~。素晴らしいです!
自己ベストは10100Pなのでまだ少し先ですけど、
次回当てると回転数の自己ベスト更新になるので3回転達成を願っています。


☆2歳新馬戦予想対決の的中☆
マムさん、デルニエオールなど単勝的中おめでとうございます!!!!!
POG馬でバッチリ当たるとすごくうれしいですよね~。
本物の馬主ではないんですけど、デビュー前から情報を集めて一喜一憂したりしてるんで、
無事にデビューだけでもうれしいのに、新馬勝ちなんて最高ですよね。次走以降の活躍も期待してます。

なまたまさんさん、ジャンタルムなど単勝的中おめでとうございます!!!!!
土曜日は、ジャンタルムとバレリオ指名で2戦2勝で完璧でしたね~。
特に、バレリオは、なまたまさん◎、マムさん◎、やす◎と3人全員指名でバッチリ1着。
全員そろって1着GETのおまけつきで気持ちいい新馬戦でしたね。


☆追記☆
それぞれの企画に指名馬を書いてくださったみなさん、
予想や的中報告してくださったみなさん、
ありがとうございました。

当たった方は引き続き今週末もその調子でガンガン当てていっぱい稼いでください。
ハズレだった方は今週末こそバッチリ当てて、来週のこのコーナーでお祝いさせてくださいね~。


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
サトノダイヤモンドのフォワ賞は残念なレースでしたが、本番は次ですからね~。
無事に凱旋門賞に出走していい結果を出してくれると期待して楽しみに待っておきたいです。

ただ、日本馬が凱旋門賞を勝つのが日本競馬界の悲願みたいに言われること多い割には、
日本の馬場が、洋芝の札幌や函館ですら速い時計出てたりする馬場になってて、
高速馬場に特化した馬=凱旋門賞にあまり向いてなさそうな馬が出世しやすい環境になってますからね~。

例えていうと、
日本の競馬はカレー
フランスの競馬はステーキ
みたいなもんかな~?

日本の競馬はカレーのように食べやすく飲み込みやすい食べ物で競い合うから、スピードが要求されるけど、

フランスの競馬は、ステーキのようにボリュームあって、しっかり噛まないと飲み込めない食べ物で競い合うから、強靭なあごの力が要求される感じ。

なので、日本馬でトップクラスの馬だからといって凱旋門賞に挑戦してもなかなか勝てなかったり、苦戦が多いのは仕方ないかも。

日本のトップクラスの馬を連れて行くなら、オルフェーヴルやディープインパクトみたいな何年に1頭出るか出ないかレベルの超大物じゃないと厳しいかな~。

逆に、日本の1000万下や1600万下で善戦止まりでなかなか勝ち上がれず埋もれている馬や
雨降って時計のかかる馬場の時だけ異常に高いパフォーマンスを出すような馬の中に、
とんでもなく凱旋門賞に向いてる馬が何頭かいそうな気はするんですけどね。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記