ぐらんさんの競馬日記

17年3月11日の結果

 公開

56

今日の阪神6Rでルーキーの川又賢治Jが初勝利。
先週は人気2頭に騎乗も1頭は落馬、もう1頭は6着と悔しいデビューになりましたが、
今日は2番人気に応えてキッチリと勝ち切りました。
所属の森厩舎から中央・地方を問わず騎乗機会を多く得ているので、
そのバックアップに応えられるように頑張って欲しいですね。

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【0-2-2-5】 単回率 0%
年間計 【5-14-19-117】 単回率 37%

はい、毎度お馴染み2着3着病でございます('A`)
ま、完治するまでじっくり待ちましょう。

新G1大阪杯の前哨戦となった金鯱賞は、1番人気のヤマカツエースが勝って変則ながら連覇達成。
昨年末の同レースよりワンランク上の相手、かつ別定戦で唯一の1キロ加算も何のその、
中団外から堂々と差し切りました。
ここ3戦は馬体を増やしながらの連続好走、非常に分かりやすく充実期に入っていますね。
とはいえ有馬記念で及ばなかったキタサンブラックを含め本番はさらに強敵揃い。
その中でどこまで通用するか、腕試しにはもってこいのレースとなりそうです。

逃げ粘った7番人気のロードヴァンドールが2着と健闘。
前走はマルターズアポジーが作った猛烈なペースにも屈せず好位から4着に粘り込むと、
今回は自ら中盤以降を緩みのない流れに持ち込み、最後までしっかりと走り切りました。
これまではスローを好位で押し切っての好走が多かったですが、逆の展開でも続けて好走できたとなると、
こちらもメキメキと力を付けていることは明らか、今後が楽しみですね。

ではまた明日。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記