4papaさんの競馬日記

今週は優駿牝馬 その4

 公開

152

今日は思いっきり暑くて、早めに飲酒タイムに入りたく、この時間に日記を書きます。

どうやら天気は心配なさそうですね。

オークスについて研究を始めて、決断の時まであと2日。

考えた挙句、今回は軸馬を決めるのは不可能という事になりそうです。

翌週にダービーがあるので、ここは割と人気のない馬の他頭数軸攻撃で行ってみます。

4頭選出しました。

① フローレスマジック・・・前走東京2000を14番からスタート! 1コーナーまでに、相当脚を使っての3着なので、そう悪くはない内容! ディープインパクト産駒で騎手は戸崎騎手。今回は内枠に入ったことで、騎手の作戦も増えると思う点が、◎!

② モズカッチャン・・・前走も1番でしたが、1コーナーで結構不利を受けてるのに勝ったところを、大きく評価。しかも上り最速。ただ最短距離を走ったことと、前走みたいに、簡単にあの位置から抜け出せるとは思わないので、2番手。

③ ミスパンテール・・・良馬場で1番激変する馬だと思ってます。チューリップ賞では、リスグラシューを差したことを、大きく評価! 桜花賞が道悪で、レーヌが勝ったという方が多いと思いますが、2着のリスグラシューにも、同じことは言えないでしょうか? まぁ、そんな感じで、指名しました。

④ ディアドラ・・・桜花賞実は、6着! 最後の脚はいいものがあったので、ローテーション的にはきついのですが、指名。 前走500万をあっさり勝つのも、能力がある証拠。

この4頭選出したのですが、この考え方になると、ソウルスターリング・アドマイヤミヤビは2着までにはいらなくなりそうな感じです。(かなりの冒険です。)

ここの2列目に、桜花賞1・2着馬を加えた馬連18通りのフォーメーションが、今現在の自分の買い目です。
 
答えが、馬連18倍以上になるかどうかはわかりませんが、何となくそこに終着しそうです。

今日はこんな感じです。

よっしゃ~~!!!  飲むぞ~~~~~!!!

ではでは・・・

この日記へのコメント

4papa 4papa|2017年5月19日 19:38 ナイス! (2)

昭島のよっちゃんさん、こんばんは。

あとわからない点が、実際に桜花賞組と戦ってないところだけなんです。

Sペース予想なので、いくら差し馬が強いといっても、33秒台で上がってくる馬がたくさんいそうな点からも、想像した結果です。

フローレスは、脚光を浴びない前残りを、想像してます。

コメントありがとうございました。

(退会ユーザー)|2017年5月19日 19:24 ナイス! (2)

4papaさん、こんばんは

フローレスマジックはディープインパクト産駒ですし、鞍上も東京をホームコースとする戸崎騎手ですので、3着以内には入ると思いますが(私は本命扱いです)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記