銀色のサムライさんの競馬日記

マーキュリーカップ予想&追い切り診断終了のお知らせ

 公開

584

2ヶ月近く続けてきました重賞の追い切り診断ですが、
今週限りで終わらせる事にしました。

函館記念の追い切り診断で酷評したヤマカツライデンが3着に入った事で、
完全に心が折れてしまいました。

モチベーションを保てない状況で続けても仕方ないですから、
中途半端な形ではありますが、ここで打ち切りにさせてもらいます。

短い間でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。


【マーキュリーカップ】

◎ピオネロ
○クリノスターオー
▲ミツバ

重賞で好走を続けているピオネロの安定感に頼る事にしました。

勝ち切れない面がある馬ですけど、
トリッキーな名古屋競馬場でもしっかりと結果を出していますし、
実績上位のクリノスターオーよりも2kg軽い状況で走れるのならば、
悲願のダート重賞初制覇を果たす可能性も十分あるのでは?と考えました。

坂路で好時計を連発しているクリノスターオーが対抗。
叩き2戦目で上積みもありそう。

ミツバは圧勝するかもしれないけど、予想外の凡退に終わるかもしれない、
というなかなか難しいタイプなので、3番手評価が妥当かな?と思っています。


今週のJRAの予想がダメダメでしたから、
祝日の地方競馬でなんとか取り返したいと思います。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年7月16日 21:07 ナイス! (1)

>tagurinさん

僕は2ヶ月程度しか追い切り予想に手を出していませんけど、
特に新馬戦なんかは追い切りでは凄い動きを見せているのに、
実戦になると全然ダメ…というような馬は本当にたくさんいるんですよね。

その逆で、追い切りでは全然動いていないのに、実戦で一変する馬もいますし、
追い切りという要素はあくまでも馬券予想の参考材料の1つである事を改めて感じました。

レース全体の追い切り診断は辞めますけど、
予想の段階で追い切りの動きが気になった馬はその都度触れていくつもりですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

tagurin tagurin|2017年7月16日 20:38 ナイス! (1)

こんにちは

調教の判断は難しいですよね。
調教ハンターの天童なこちゃんは、帝王賞でいらないと言ったクリソライトが2着に入ってました。
よくあることでしたが、ネットで叩かれてると本人も動画でおっしゃってました。
天童なこちゃんも動画をやめるそうです。
銀色のサムライさんの調教判断も楽しみにしていたので残念です。

函館記念はヒモのタマモベストプレイがまさかの激走(?)も、本命馬が4着で外れました…。

今週もよろしくお願いします。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記