トーホーアマさんの競馬日記

JC~ビッシュとラストインパクト~(画像なし)

 公開

192

想定9番人気。

紫苑Sは前回ロードクエストだったかなんかで中山馬場は時計出て外差しきまる。それにもかかわらず最後方とはいえ上がり3Fと35秒台だと物足りずに秋華賞はとぶだろうなとおもってました。ってことを書きました。

ルージュバックの記事でもオークスをあげたが一見追い込みロングスパートにみえるが本当は使える脚が短いと思う。オークスでも最後直線から鞭入れてゴール前200mでいったんは先頭にたったもの結局2頭に抜かれてしまった。もっと仕掛けが遅ければとおもうと使える脚は短いと思ってる(ばててはいないのだけど先の2頭の足が上回った。)

G1なのでどの馬も調教良いだろと思うが、今回この馬自体の調教が今までと違い格段によい。輸送もなし。複勝15倍つくなら買おうかなおもう(1000円いない)。ただ、ゴール前ちょい差しで勝てるメンツではあるまいし厩舎の意気込みと真逆に騎手みると勝負気配は全然感じない。


ラストインパクト。想定11番人気。

近親にキズナがいる血統。去年は内馬場伸びたとはいえ力がないと来れないのでムーアの騎乗と馬の力がマッチしたと思う。

あまり書くことないのだが、この馬京都大賞典キレ負けしてる。それの影響か角居厩舎は今までに坂路調教を使ったことない(自分が知る限り初)。普段はCW調教と調教は緩々なイメージ。今回、心拍数を高めてくる調教をしてきてるために怖い存在。川田どうなのおもうけど、これも複勝15倍以上つくなら抑えようと思う(1000円以内)

今まで記事あげた馬は一応全頭紐候補なのだが全部を買ってたらガミるので枠と調教で最終的に絞ります。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記