パトラッシュさんの競馬日記

レインボーラインとミッキーロケットの宝塚記念

 公開

188

キタサンブラックの枠順が決定して、ビックリ❗
ってこともありませんが、10番と小頭数だけにハンデにもならないでしょうが、ずっと、JRAの忖度を疑ってきたんで、流れが変わる潮目となるか?
っで、春の一連のレースをみると、まともならば、他の馬なんて買えないよね、というところで、レインボーラインとミッキーロケットです。
前回のシャケトラとシュヴァルグランでも、相似形という言葉を使いましたが、この両頭もよく似たキャリアを経て、このレースに臨んでいます。
それぞれ掴みどころがないのですが、この春の一連のレースでメジャーリーグ参戦、席巻するほどの強さ?は見出ていない一方、底うちの感じもないという判断に困る存在です。
ミッキーロケットは、G2に交ったあとの二戦あまり、いいところなく敗れていて、ここで反転攻勢に出るというイメージは持ちにくいですね。
一方、レインボーラインですが、明けてから二戦、冴えないですが、昨年は、夏の札幌記念で、モーリスとクビのレースをして、神戸新聞杯でサトノダイヤモンドと秒差なし、JCでも6着でした。
あまり、論理的根拠はありませんが、ステイゴールド産駒でもあり、一泡ならこちらと思ってます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記