ウマ蔵さんの競馬日記

2017年ヴィクトリアマイルメモ

 公開

340

いやーヴィクトリアマイルは荒れるときは荒れますね。
振り返ります。
タイム1.33.9
前3F 35.6、後3F 33.8
前4F 47.9、後4F 46.0
展開は予想した通りスローでしたがドスローです。

1着3枠5番アドマイヤリード4歳
6人気.ルメール騎手(栗東).通過12-7
上がり33.4(3位).栗東.ノーザン生産
須貝調教師.ステイゴールド産駒

2着5枠10番デンコウアンジュ4歳
11番人気.蛯名騎手(美浦).通過9-11
上がり33.2(1位).栗東.メイショウサムソン産駒

3着2枠3番ジュールポレール4歳
7番人気.幸騎手(栗東).通過6-7
上がり33.6(4位).栗東.ディープ産駒

展開の予想外は本命だったレッツゴードンキーは位置取りを中間のインで脚を溜めるかと思ったが位置取りを前目にもっていくことでした。
外枠で差し馬なので後ろの位置取りだったら直線出せないからなのかこの馬場だから前目に持っていったかのか不明だが岩田騎手が手綱をおもいっきり引くほど掛かってしまった。
また前目の外側につくことで直線コース外からではコースロースが多いのと道中かかっているので体力消耗していたでしょう。
外枠は厳しかったのでしょうね。
G1ではペースが上がり、最近スプリント仕様になっていたのでG1では気性的に1200mで持って1400mまでかな。

東京でデンコウアンジュは買っておこう。
毎回買ってはこなくて買わないとくる馬です。
メイショウサムソン産駒は東京のマイルでは買います。
というか蛯名騎手鬼のたたきでしたね。

アドマイヤリードの上がりは重ですごいし直線こじ開けたのはスゴイの一言。
今思えば阪神牝馬組みはレベルが高かった。

最初コーナーで前目の馬が外にふくれて内枠が有利になっていた。
そしてすべて4歳馬で能力開花してきました。

この日記へのコメント

山勘のマサ 山勘のマサ|2017年5月16日 9:11 ナイス! (0)

ウマ蔵さん、お早う御座います。

自分は蛯名騎手だったので最初印を付けましたが迷って切っちゃったのが

徒に成りました(^。^;) 大舞台のグレードレースで何度か

蛯名騎手が穴を開けていることを思っていても 何か勘が悪かったのか

自滅してしまいましたね。自分の考え方に間違い無いと思っていれば

きっと倍率が高く人気薄でも打っていたでしょうにと思っています。

自分の迷いがそうさせた気がします。未だ未だ未熟なんですね(^。^;)

ウマ蔵 ウマ蔵|2017年5月16日 8:12 ナイス! (2)

昭島のよっちゃんさん
おはようございます😃
コメントありがとうございます!
前走デンコウアンジュ復調気配見せてましたよね!
今回はそこまで拾うことはできませんでした!
人気が一本かぶりしてしまうと先入観で他の馬が見えにくくなりますね!

(退会ユーザー)|2017年5月16日 7:12 ナイス! (3)

ウマ蔵さん、おはようございます

デンコウアンジュは予想の範囲外でした、これだから競馬は難しいですね

新着競馬日記

人気競馬日記