みつくん☆さんの競馬日記

【GI】朝日杯フューチュリティステークス・予想

 公開

193

今回はいつもに増して悩みました。
レースは逃げ、先行有利な展開になるかなとみてます。


本命:レッドアンシェル

新馬戦は2着以下を4馬身、もみじS(OP)では1馬身離して勝利。
いずれも上りはほぼ最速に近い走りを見せました。
重賞初挑戦となりますがこの大舞台でも発揮してくれそうです。


対抗:ミスエルテ

KBS京都賞ファンタジーS(GIII)での走りを見て凄いなと思いました。
阪神ジュベナイルF(GI)でもフランケル産駒が勝ってるし、
今回のレースでも期待できる走りを見せてくれそうです。


3番手:ダンビュライト

サウジアラビアRC(GIII)ではブレスジャーニーに敗れたものの、
1,600mのレースタイムは稍重で1:34.7と比較的好タイムでした。
これぐらいの走りができれば上位に割り込めそうです。


4番手:クリアザトラック

まだ新馬戦を勝ち上がってきたばかりで未知数ですが、
良血馬ということで期待をこめて4番手にあげました。
好位をキープできるようであればチャンスあり。


5番手:ボンセルヴィーソ

最初の2戦はまったくダメでしたが3戦目以降は1着、2着と好走。
特にデイリー杯2歳S(GII)では逃げて2着に粘り込む走りを見せました。
1,600mの距離を1:34.6で走り、上り34.1の脚を使われたら差されるのは難しいですよね。


◎レッドアンシェル
○ミスエルテ
▲ダンビュライト
△クリアザトラック
×ボンセルヴィーソ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2016年12月18日 23:02 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

こんばんは^^

蓋を開ければサトノアレスが圧勝しましたね。
穴予想してた​ボ​ン​セ​ル​ヴ​ィ​ー​ソが粘ったのが唯一の救いでした(笑)。

クリアザトラックはもうちょっと頑張ってくれると思ってたのだけど・・・。

来週はお互いに勝って最終戦締めくくりましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2016年12月18日 13:31 ナイス! (0)

こんにちは♪

私は逆にすぐ決まりました!
当たるかどうかはわかりませんが(笑)

◎クリアザトラック
○ダンビュライト
▲レッドアンシェル
△アメリカズカップ

これで勝負です(*^^)v

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記