landrさんの競馬日記

201608_小倉5_注目馬

 公開

349

・日曜日から雨になってグダグダになった印象
・札幌がモレイラなら、小倉はヨシエイシン。なんだこいつは?(笑 モレイラが人気馬持ってくるのはわかるのですが、ヨシエイシンは結構とんでもない馬持ってきましたね。プレシャスタイムもロイヤルネイビーも終わってみれば、いろいろと理由はつけられるのですが、予想段階で拾うのはちょっと無理。松若くんに石川くん、療養中の小崎あややに、弟につられて勝ちだした木幡兄にトシキイノウエ。この世代は改めてとんでもねえ。
・再来週からスーパー未勝利戦。この時期の3歳未勝利は、これが中央ラストになる馬がぞろぞろ出てきて寂しいもんです。そんな中、かろうじて生き残ったブレイジンフェザーには、最後まで付き合います。
・ウインフルブルーム負けるかあ…。まあ、相手がテイエムイナズマなら文句はないのですが、重馬場も関係あるんですかね。
・ヴァナヘイムは、時計そのものは重で遅いものの、横で必死に追っていたバルジュー閣下が気の毒になるほどの楽勝。浜ちゃん、全然追ってなかったし。「追ってみたら案外」「速い馬場が合わなかった」と言う結果があるかもしれませんが、朝日杯はこの馬で決まりじゃないですかね?

ファイトエルフ 出遅れて急激なまくり上げで力尽きる。いろいろとあるがまくれる分だけ、脚そのものは示している。
ディモンド スーパー未勝利出走権獲得。番手からまくる進化は見せているので長距離戦に出てくれば一発あってもいい
ブレイジンフェザー まくり加減で迫る。全然足りないがそれでもこういうレースぶりは見せたことがない馬なので、スーパー未勝利での一発を。

ロイヤルネイビー 番手突き抜ける。この切れは案外と芝向きではないのか?
オリエンタルポリス 芝でも切れ味見せる。中央はきついかもしれないが、地方帰りの500万戦などで注意。
ヴァナヘイム 右肩上がりを持ったままであっさり。やたら時計が遅いがスケールの大きさは見せた。
ナオミベガス まくりあがり差し。逃げ馬の抵抗はあったがモノが違う感じ。昇級でも。
アスタキサンチン 逃げ馬を競り落としてあわや逃げ切り。ラップも落としておらずしぶとさ見せる
トーホウレゼルヴ プラス40キロでハナ。さすがにばてるが、行き足ついただけでもOK。阪神京都で一発ある。
ビップフウマ 先行の流れに乗れなかったのは久々の馬体減のためか。立て直してくれば先手は行けるだけに逆襲も。
タマモセナター ほぼ2年ぶりを逃げ粘る。最後は勝ち馬に交わされたが内容に遜色なし。
サンマルドライヴ 上り36秒。時計速い馬場で最高速発揮できる馬。逆に時計掛かると来れないタイプかも。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記